第一あおまる釣遊記

2日連チャン真鯛狙い。

2016.11.15.Tue.09:58

11月13日 タイラバ 角島沖

前回の爆釣が止まらないポイントへ!

スタートは同行者の黄色いスクイッドラバー、ネクタイにアタりが集中。

今日は黄色かなと思いながらも、いつものオレンジでアタりを探ります。

アタるけれども、差は開くばかり...思い切って黄色ネクタイを装着。

一投目からアタりが! やっぱり黄色でしたね。

IMG_0390.jpg 


そして、お昼には生簀が酸欠状態にと、2週間前と同じパターンで早上がり。

IMG_0394.jpg 


ラスト流し、終了の回収中にドーンと!

IMG_0393_20161115092312383.jpg 


沖はずっと凪だし、天候もまあまあ良く、真鯛も沢山、言うことなしの釣行でした。






そして2日目

11月14日 タイラバ・エビラバ

祥季丸さんで釣行。

蓋井島のちょっと先、50~60mライン。

浅いので、ひとつテンヤから始めましたが風に邪魔され

オマツリもあって、エビラバに即変更です。

前日のパターンから黄色を意識して、ネクタイとワームは黄色で組みました。

たぶんだけど、ワームを付けてると人より多くアタるような気がします。

レンコを混じりながら、美味しそうなサイズがぽつぽつとアタり。

IMG_0401_20161115092827dd8.jpg 

底でもたついたらレンコの餌食なので後半はタイラバで真鯛を狙います。

フォール中、20メートル落とした位で激しいアタり。

浅い所で掛かった魚はすごく強い、アオモノかと思うほどでした。

IMG_0409.png 



同行者にとても珍しい幻と言われている白アマダイがヒット!

IMG_0403_20161115095320810.jpg 

デカくて迫力のあるお魚でした。


最後は瀬周りで底もの狙って終了となります。

この2日間、よ~く遊びました。(*^-゚)vィェィ♪


コメント

No title
この前は、お疲れでした。
しかし、この前は色の差がありましたねぇ。笑
今度から最初のうちは、全員違う色や形で探った方が効率がいいかもですね。
あと、スピニングいいよ!爆
No title
お疲れ様でした。
確実に黄色でしたね、オレンジがアタらないのが意味わかりませんでしたが、、、
しかしよく釣れますね、一年通しているみたいです。
連ちゃんですか
こんばんわ 第一あお丸様

 二日続けての釣りですか。しかも、大漁続き。ラバーの色、釣果に影響するんですね。私の行く釣り船のグループ、まだ色には、定説がありません。枝針の有無では、喧々諤々で、私は枝針無用派。工夫して、効果があるみたいとなると、嬉しいですね。私も14日は汐巻でした。
No title
こんにちは、takedaさん。
二日続けての釣りでした。(笑)
80も90もある所で見えてるのかは疑問ですが、この日黄色だけ大当たりでした。
その日によってアタる色がいろいろとあるようです。
人よりも早くアタり色を見つけるのが大事だと思いましたね。
あ、それと74真鯛おめでとうございます。
第一あおまるさん
釣行お疲れ様でした
連チャンで行かれたのですね
うらやまし~🎵
タイラバ、ネクタイの色で喰いが変わってくるんですね?

白甘鯛かなりすごいですね
五目釣りの時でもほとんど釣れないですよ


No title
こんにちは、えびちゃんさん。
ネクタイの色でかなり変わりますね、色と言うよりはコントラスト、明るい色がこの日のヒットパターンのようでした。
白アマダイにはびっくりでしたよ、この時、初めて存在を知りました。
この船で今年入ってから3匹目だそうです。

管理者のみに表示