第一あおまる釣遊記

NEWタックル入魂。

2016.12.11.Sun.23:00
12月4日  タイラバ。

すみません更新が遅れております。

しかも時化のため、釣行時の写真もありません。


風がビュ~ビュ~、波もバシャバシャと悪コンディションの中、いつもの沖へ

今回は、ついに手に入れてしまったロッド。

エラディケータセブンスペシャル74ULの初おろしでした。

天候も悪、潮も下げが入っていない状況と、とても期待できる感じではないですが

とにかく、何でもいいからロッドを曲げてみたくて

以前より好調だったスクイッド、ネクタイ、ワームを全て黄色に組んでのチャレンジです。

カーボンソリッドだけあって小さなアタりもびんびん感じますが

掛かるのはチャリコとレンコと苦戦。

良型かなっと思うアタりもウネリに邪魔され、フックアウト連発。

お昼前、激しいウネリに限界を感じ、穏やかな浅瀬に移動となります。

下げが入る昼過ぎ、ぽつぽつと塩焼きサイズがアタり、お土産分を確保して撤収。

面白く曲がってくれるロッドなので、浮かせるまでやり取りを楽しめるイメージでした。

次回はこのロッドが綺麗に限界まで曲がるようなお魚に出会いたいですね。

出来たら、エラディケーターで記録更新と行きたいところです。





コメント

第一あおまるさん
時化での釣行お疲れ様でした
しかも初おろしの竿、曲がってよかったですね‼
あおまるさんタイラバよく行かれてるみたいですけどオフジーンズとかないんですか?
自分も来年はチャンスあればタイラバ挑戦してみたいと思ってるんですよ🎵
でも回りにタイラバやる人いないんですよね~
でもハマってしまったら怖い(笑)







No title
こんにちは、えびちゃんさん。
30㎝くらいのレンコでしたが綺麗に曲がっておりました。
オフシーズンは、1~2月くらいですかね。
タイラバしますけどあまりアタらないです。
でもこの時期はお魚がとっても美味しいですからね、1匹でも釣れれば納得みたいなところもありますよ。
タイラバは楽しいですよ、ライトタックルでデカイの来たら止められなくなります。
写真
こんばんわ 第一あお丸様

 写真とるのも後回しになる船の揺れだったんですね。今年最後の釣り、いい天気になりますように。
No title
こんにちは、takedaさん。
揺れもありましたが、写真を撮るようなサイズがでませんでした。
今年最後の釣りは良い天気で出船できるといいですね。

管理者のみに表示