第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

デカブリげっとん!(≧∀≦)うれし~!!

2014.09.14.Sun.23:00

あおちゃんからのBIGな頂き物です。

見た感じで7~8kはありそうなデカいブリ。

ライン切れやフックを伸ばされ獲れないサイズもいたとか

先々週よりもサイズアップしてる!

テンヤタックルに掛ったらラインは全部出され大変そうです。

RIMG0812_20140914224924e1c.jpg 


ヤズさんはお刺身に、身はプリプリで超美味しい!

デカイのは明日ブリしゃぶにする予定です。


ありがとうございました。 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激。。。



なんで~???

2014.06.07.Sat.21:12

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!

普通に掛けていただけなのに~なんで~???

RIMG0607.jpg 


今時期は湿気でセンサーが働くことがあるようです。

ボンベ交換は梅雨が過ぎてからの方がよいかも~!!!

のっこみ真鯛~ ★\(^-^ )♪( ^-^)/★

2014.05.31.Sat.21:52
あおちゃんからの~いただきものです。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

今日、角島沖は爆釣だったみたい (*ノ・ω・)ノオオォォォ

中層でデカイの連発したとか~(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

大きなお魚さん!

DSC_0584_201405312135188f0.jpg 


ウロコ、お腹も綺麗に取ってくれてて、助かりました。

さっそく煮つけで頂きましたよ~美味かった!

ありがとうございました。。≠( ̄~ ̄ )

 

初釣りに向けて準備中です。

2014.01.24.Fri.23:32
佐伯湾ブリ釣り

ここの釣りは魚を泳がせないゴウインなやり取り!

常連さんたちは一回りデカいリールにハリス20~24号、むつ針20号で素早く取り込む

エサはサバ切り身、マキエに冷凍イワシの細切れ

マキエカゴも見たこと無いようなデカさで

地元で探してみても、どこにも売って無く・・・

とりあえず、持ってるものを2個つなげて作ろうと思い

蓋を外し、半田付けしてみました。

まぁ、似たようなものが出来たかと思います。

RIMG0334.jpg

天秤も! 市販のテンビンに付いてるスナップサルカンですが・・・

なんか小さ目で不安を感じます。

ってことで強そうなサルカン(破断力40k)に交換して

リールも高パワーなやつに買い替え

大型に変えようとも思いましたが、他に使えないので

3000番台でいっちゃん強いと言われているビーストマスターに決定

しかも、モーター部は3年保障付!

RIMG0336.jpg 

 
最近の情報ではブリ終盤?らしいが大鯵が釣れ出したとのこと!

来週あたり、やっと初釣り行けそう

ブリ2~3匹に鯵5~6匹を目標に頑張ってきます。(*⌒○⌒*)






釣り納め断念!

2013.12.30.Mon.23:35
寒い日が続きます。海上も時化続き!

今年最後の釣りは中止となりました。

テンヤで真鯛をGETして

釣り納めとしたかったのですが残念です。

しかし一年なんて、あっという間に過ぎていきますね。

今年も残すところあと一日!

当ブログへ訪問してくださった皆様方

本当にありがとうございました。

これからも、のんびりと更新していきますので

どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
 | HOME | Next »

