第一あおまる釣遊記

豆アジ釣り

2011.08.16.Tue.23:29
近場の波止に鯵を釣りに行ってきました。

鯵といっても、まるごと唐揚げサイズの豆アジです。

今日は娘も予定が入ってなく、久々の釣りデートです!


DSCF5261.jpg 



釣り始め、マキエにすごく群がって入れ食いだね~と思ったけれど・・・

コッパグロに邪魔されて思うように釣れない

2匹~3匹掛かることがなく、一投に1匹釣れる感じでした。

写真に見える黒いのがクロで茶色ぽいのがアジです。

マキエに群がるのですが、なかなかサビキに食いついてくれません。

DSCF5264.jpg 


でも、娘にとっては久しぶりの釣りで、小さなサイズでも釣れれば満足げ!

大好きな南蛮漬け、何匹ぶんできるかな?


DSCF5259.jpg 


まだこのサイズしか釣れませんが、秋口には少し大きくなってるかも?

娘もまた行きたいと、いってたので次回のアジ釣りに期待したいと思います。


DSCF5256.jpg 


2011ファミリーフィッシング、第2弾に続く。。。??
 | HOME |