第一あおまる釣遊記

のんびりっと山釣りヽ(*’-^*)。

2015.03.30.Mon.09:27

あおちゃんに誘われニジマス釣りに挑戦してきました。

滅多に人が入らない山中、秘密の釣場所であります。

タックルはメバル用で良いよっていうので

メバルロッドにPE0.4号、1.5号のリーダ組んで

ルアーはスプーンと言われるもの

淡水で釣りをしない私にとってスプーンって不思議です。

これで魚が釣れるのか?って思ってしまいます。

お魚さんはこれを何と思って喰いついてくるのでしょうか!?

とりあえず、キャストして巻きます。

ギリギリ底をはわせるイメージだそうです。


コツっと、メバルっぽいアタり!

IMG_0851_201503300903391fd.jpg 


底をはわせ、超スロー巻きに反応するようで・・・

これがなかなか難しい、底ギリギリがよう分からないし

良い感じで巻けた時だけアタる感じです。

40cmないくらいだけど、よ~引きます。

IMG_0854_201503300903419eb.jpg 
IMG_0856_20150330090839f27.jpg 
IMG_0859_2015033009084021c.jpg 


小鳥のさえずりを聞き、ぽかぽか陽気の中

のんびりと釣りができました。

ありがとうございました。




 | HOME |