第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

ボートデビュー  7月27日

2010.07.27.Tue.23:50
子供が夏休みに入って、初めての休日

マイボートでキス釣りに行くことにしました。

DSC02012.jpg 

ポイントに到着後、一投目で子供の仕掛にキスが当たりました。

いいスタートです。

DSC02016.jpg 

二投目も即当たり!

今度はカワハギです。

なかなか自分の用意が出来ません。

DSC02015.jpg 

三投目もキスが当たってる様なのですが、

なんか気分悪そう・・・  酔うたみたいなので

近くの砂浜に上陸、少し休憩です。

DSC02029.jpg 

ボート釣りを諦め、

6フィートのロッドでサーフからフルキャスト  仕掛はボートと一緒の物

さそってみると当たりがあり、キスが付いて来ました。  水深3m位

少し休んで気分が良くなった様なので、ロッドを子供にまかせます。

DSC02022.jpg 

するとキスの当たりが頻繁にあり、キスが釣れだします。

ボートで釣るより楽しそう!

DSC02023.jpg 

この砂浜に私と子供だけ、貸切状態!

国道から入る道がない様です。

今日は早くやめるつもりでエサを50gしか用意してません。

こうゆう時に限ってよく釣れるんです。

エサも残り少なくなっていいサイズが来ます。

DSC02025.jpg 

10時にエサも無くなり、納竿です。

50gで、まあまあ釣れたので楽しい釣行となりました。

今日の釣果です。

DSC02034.jpg 

夕食は、

フライとほねせんべいにしていただきました。

DSC02037.jpg 

釣った魚って本当に美味しいです!!!
 | HOME | Next »

