第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワハギ釣り・・・三連敗! 10月31日

2010.10.31.Sun.23:21
大分・佐賀関(下浦港)の遊漁船でカワハギ釣りに行って来ました。

最初の流しは無垢島の周辺、下浦港から30分位かかります!

DSC02315.jpg 

いつもの様にタタキ・ゼロテンションから初めてみました。

当たりはあるものの、すぐにエサが取られます。

何投目かでやっと一匹釣れるも・・・リリースサイズ

ワッペンサイズが続いた後、一尺屋沖へ移動することに!

DSC02316.jpg 

新しいポイントで期待して投入します。・・・が

ここも反応なしエサも取られずテンション下がります。

ポイントが狭く一箇所しか当たりが出ませんが、

ここでネバってようやくキープサイズ上がってきました。

DSC02321.jpg 

今日は二ケタいくか、厳しい状況です。

カワハギの数が少ないのか腕が無いのか・・・

着底と同時にエサ取りが当たって・・・上がってくるのは

ベラ・トラハゼ・イラ・コダイ・カナト!!!中層まで追いかけてくる!

この当たりはカワハギィ?

しかも型が良いと思って慎重に巻いてみるとウマズラだったり!

一応キモパンですから お持ち帰りしますが・・・本命がほしい!

DSC02320.jpg 

釣果はカワハギ10匹にウマヅラ4匹コダイ2匹でした。
 
DSC02322.jpg

馬場の瀬に続いて段々と釣果が悪くなったので、

今年のカワハギ釣行はこれで終わりにして、
 
来年2月の一尺屋(カワハギ)が始まるまで待ちます。

スポンサーサイト
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。