第一あおまる釣遊記

猪対策

2010.11.29.Mon.21:56
最近、家の周りで猪による農作物の被害が多発しています。

夜8時位に出没していたる所を掘り返してメチャクチャ

百合やチューリップ等の球根を跡形もなく食べてしまいます。

このままでは何も植えることが出来ません

山が近く側溝から上がって来るので

とりあえず柵で防ぐことにしました。

柵と言ってもホームセンターで購入した簡単な物ですが、無いよりはいいかと

DSCF3801.jpg 

支柱を埋める為、セメントを練っていると、

娘が来て手伝ってくれました。

なんだか楽しそうです

DSCF3802.jpg 

二人でもくもくと作業をしていると

いつの間にかママまで加わって、思っていたより早く終わりました。

金網は明日、セメントが乾いてから張ります。

その間に猪が入るかも

DSCF3806.jpg 

そして・・・次の日

金網を張り付けて完成です。

これでしばらくは安心!

DSC02342.jpg 
 | HOME | Next »