第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

一週間ぶりの家庭菜園

2011.06.24.Fri.21:57
退院後、即菜園をチェックしました。

一週間で雑草は伸び放題・・・はぁ~とため息、ゆっくりと草取りしましょうかね~

まず最初に目立ったのはトマトです。実がよぉ~付いてます。

天気が良ければすぐにでも赤くなりそうな勢いです。

長女は学校の先生から授業中の余談でトマトを食べたら美白になると

聞いたようで、去年まではほとんど食べなっかったトマトを食卓に出すと

美白になる?ってことで少しずつ食べてます。

今年はトマトの消費が早いでしょう。

DSC_0523.jpg 



お次はピーマン

緑ピーマン(普通のやつ)です。これからって感じですね~

カラーピーマンのほうはまだまだでした。

DSC_0466.jpg 



ズッキーニは花が咲いていました。

葉っぱも大きく存在感あります。

DSC_0540.jpg 



下からのぞいて見るとこんな感じ

こいつが一番成長してた。

DSC_0541.jpg 



枝豆です。

葉も大きくなってきましたが、まだ花どころか蕾も無いですね~

まあ今後に期待しましょう。

DSC_0525.jpg 



去年に比べると成長が遅い様に感じるオクラさんです。

心配ですね。

DSC_0536.jpg 



トウモロコシ10本中一つに実がなりましたよ~

去年はやっと出来た実を猪に食べられましたので、楽しみです。

DSC_0539.jpg 

 | HOME | Next »

