第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

テンヤ ・ 角島沖 10月24日

2011.10.25.Tue.19:26

竿テンヤ&一つテンヤ釣りに行ってきました。

前日は波が4m~2mと大しけなのに対して今日は波も無く快適


まずは30mラインからテンヤ10号で始めます。

最初の当たりはサメ、、、2連ちゃんでサメ、

周りがぽつぽつ当たってる様であせりましたが、

9時すぎにやっと真鯛の当たり、1匹目なので慎重に巻き上げます。


aokimadai7[1] 



60cm 食べごろサイズの良い型あがりました。

潮が動かないわりに当たりはけっこうありますが、

なかなか掛からない、途中で追いかけるのをやめるみたいです。
 
べた凪で無風状態、、、潮が動きません、、、 潮のせいにしときましょう。

DSCF5438.jpg 

ここで一つテンヤに変更、、、6号でさそってみるが、、、一瞬でエサが取られる、

正体はカワハギ 太いテンヤ針に引っ掛かって上がってきました。



今回一緒に釣行した S さんに I さん、 苦戦してる様でしたが、

最初に当たったのは I さん!

強烈な当たりでしたね~ 良い具合でロッドが曲がっています。

DSCF5440.jpg 


なかなか上がってきませんでしたね~

引きを楽しんで上がってきたのは60オーバー!

初のテンヤ釣りでこのサイズ、 おめでとうございます!!

iwashitamadai[1] 



つづきまして~ Sさんに大きな当たり!

こちらも良い曲がりしてますね~

DSCF5439.jpg 



よく引いてるので真鯛と思ったのに、なんと良型アコウ、とっても美味しそうでしたね~

これは私が釣りたかった。

satouakou5[1] 



この後はエサ取りの猛攻撃(ベらにカワハギ)にあいまして、

最後の最後に塩焼きサイズの真鯛2匹を追加して終了。
 

本日の釣果です。

真鯛は60cmに塩焼きサイズが2匹でした。

DSC_0960.jpg 


定番 のはとぽっぽも3匹ゲット、、、、1匹はもらいものです。

フライにするのが楽しみですね~

ありがとうございました。



 | HOME | Next »

