第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

テンヤ ・ 角島沖 11月28日 

2011.11.28.Mon.22:47
大型真鯛を狙って、 またまた角島沖での釣行です。

テンヤは新しくオレンジカラーを使ってみました。ネクタイはケイムラです。

DSCF5495.jpg 


釣り始めて頻繁に真鯛が当たって、30cm~40cmが良い感じで上がってきました。

ほんの短い時間帯にばたばたっときまして4匹ゲット~


DSCF5497.jpg 


新色オレンジテンヤの効果は抜群でしたね~~~~

真鯛だけじゃ~ありませんよ~

いつものはとさんも2匹お持ち帰りです。 

DSCF5496.jpg


そろそろサイズアップと思ってたところに、激しく当たってきたのは62cm の良型、

ここの水深は50m、、、仕掛け投入後、、、フォールで食ってきました。

この位あればドラグが出て楽しめます。


DSCF5501.jpg 



次も良型がつづく、、、今度は仕掛け回収時にアタックしてきて驚きました。

かなり早く巻いていたのに食いついてくるとは、、、さっきと同じ62cm。

aokimadai[1] 


下の写真は9人の釣果です。

たぶん65匹、、、でこの中の9匹が私の釣果、、、真鯛はノルマ達成してるが、

アコウがこなかった、、、周りは釣れてるのに私だけ釣れなかった。なんでだろう??

DSCF5503.jpg


続いて上がった真鯛は二匹とも62cm、、、、二匹目のほうがよぉ~引いた、

回収中に食ってきたからね、ラインも2色(20m)くらいだったかな?

ずぅ~~~と底から追いかけて来たのでしょうね~

DSCF5509.jpg  

DSCF5511.jpg 



さて、、、次回釣行は、、、竿テンヤか一つテンヤにするか、、、まぁ~両方持っていくけどね。


 | HOME | Next »

