第一あおまる釣遊記

テンヤ ・ 角島沖 12月29日

2011.12.30.Fri.22:07

今年も残すところわずかになりました。

釣り納めに選んだのは、もちろんテンヤ釣りです。

水温が下がって本命も深場に移動? 

いつもの50~60ラインでは難しいらしく、70~90mラインで狙ってきました。

DSC_1044.jpg 


一時的に雨が少し降りましたが、そこそこ天気は良くまあまあ快適な釣行、

この時期は出船出来るだけでも、有難いですね~

これで釣れれば言うことないのですが、 甘くないですね~~~今日は小型が主体でした。

潮は動くものの、、、2~3回底をとるとラインはかなり斜めになって即回収、

そんな中、最初の当たりはイトヨリ、周りではアマダイが釣れだしてるのに、2匹目もイトヨリでした。

ちょっと前まで真鯛がよく当たってたのに、、、どこに行ったのでしょ~ね??

まぁ~アマダイでも狙ってみようかと、底付近の当たりに集中すると

着底後に当たってきたのは本命の真鯛、小型でしたが周りも釣れて無いので貴重な1匹なのです。

この後も当たりは少なく当たってきたやつ3匹追加して釣り納めとなりました。

DSCF5551.jpg 

釣れない時は写真が取れないです。

今日の釣果は

塩焼きサイズの真鯛4匹、イトヨリ2匹、アオナ、エソでした。

初釣りは、メバルからスタートする予定です。














 | HOME | Next »