第一あおまる釣遊記

アジング 大分

2012.01.29.Sun.16:35
2012年1月28日  初釣りはアジング!

夕方7時出船、3時間ほどの半夜釣りでアジを狙ってきました。

今日は私を含め3人のお客さん、広々ゆったりと釣りが楽しめます。

ほんとうはメバル狙いだったんですが、アジばっかなので

タイトルはアジングに~ メバルは撃沈でしたので~

RIMG0025.jpg 




メバルと同様のワームを使います。

ワームは船長おすすめのガルプベビーサーディン、、、強烈なニオイ付


RIMG0030.jpg 




一投目から当たりがバシバシきます。

キャストして巻き上げればアジが付いてくるって感じで即一匹目キャッチ!

一投目からいいサイズ、魚の反応もいい感じ!

RIMG0026.jpg 



釣り始めから入れ食い状態に突入

デカイサイズも上がり始め、引きが強く楽しいひと時が続く

コチラは今日の最大ですかね、このサイズは5~6匹でした。

RIMG0028.jpg 




この辺でアジポイント終了、お次のメバルポイントへ移動します。

移動中にさっさとアジを〆る。

短時間でしたが、たっぷりと良型含めよく釣れて

口切れも少なくぶりあげても大丈夫でしたね、

タモ入れする様なのは(40オーバー)きません、35㎝が最大でした。

RIMG0029.jpg 




メバルポイント到着~ ここでも入れ食い続く~


メバルポイントは岸壁の際、常夜灯もあっていい雰囲気、

壁にキャストしてフォール中の当たりを待ってると即当たってきたのは、

メバルかと思いきやアジが上がってくる。

まぁ~そのうちに釣れるだろうとキャストの繰り返し、、、でも当たってくるのはアジ、、、

すでに箱いっぱい!

RIMG0035.jpg 




最後の最後で待望のメバルちゃんゲット~

一匹で終わっちゃいましたがね~ 今日は風が強く波もあって上級者向きらしい?

RIMG0032.jpg 



メバルは数釣れなかったけれど、

こんなにアジが釣れて楽しい時間を過ごせました。

大分のアジですからね、関アジ大漁です。

しかも短時間でね、忙しくて寒さもぶっ飛びました。

RIMG0036.jpg 



さて~ チャンスがあれば次回もチャレンジしたいですね~

今度はメバル入れ食いだといいな!!  アジでもOK!!











 | HOME | Next »