第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

田植え

2012.04.30.Mon.21:49
4月29日~

予定通り田植えを行いました。


26~27日に代掻き

稲作で一番面倒なのが代掻きなんですが、

今年は水が豊富で順調に作業が進みました。

DSC_1077.jpg 



天候にも恵まれ気分良く 終了 !

次の作業は稗対策としてクサトリエースをまきます。

DSC_1084.jpg 




菜園では、

スナップエンドウがすごい勢いで成長中です。

DSC_1074.jpg 


収穫が待ち遠しい・・・あと2~3日ってとこでしょうかね?


DSC_1075.jpg 


夏野菜の準備も始めないと・・・

トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・・・畝作りしなくちゃね~







ニューアイテムの紹介です。

テンヤで使って、ぶっ壊れたスコーピオンの代わりに購入してきました。

オシアカルカッタ201HG


さぁ~て、これで5キロオーバ狙ってみましょうかね~

週間予報では・・・雲行き怪しくなってきてますが・・・

天気は回復傾向なんだけど、波がね~残りそうって!

1日でも釣行できたらラッキーかな・・・

DSC_1091.jpg
 | HOME | Next »

