第一あおまる釣遊記

五目&落とし込み 7月30日

2012.07.31.Tue.21:00
猛暑日が続く中、馬場の瀬にイサキ釣りに行ってきました。

2週続きますが、早く行っとかないと放卵が終わってしまいますからね。

先日のイサキは脂のって大変美味しゅうございました。

それに型が良くて、グッグ~ンと引き味も抜群に楽しめます。

RIMG001.jpg 




朝から潮が動かず苦戦しましたが

ジワーと動きだし当たってきた一匹目は丸々と太ったイサキ

馬場の瀬で釣れるイサキはほとんどが40㎝前後と型揃い ♪⌒ヾ(@^▽^@)ノ


RIMG002.jpg 




同行者のSさん、美味しいイサキGET! 推定40㎝越え!!


RIMG003.jpg 




ポツポツは釣れるけど、エサ取り多く2~3回の流しで1匹って感じ

イサキは10匹で終了。


RIMG004.jpg 



残った時間は落とし込みにチャレンジします。

馬場の瀬で落とし込みは初です。


ここのベイトは10㎝くらいのイワシ、
中層でイワシを掛け着底後

ガクンっと、合わせる間も無く枝一本飛ばされる。


次は鉛ごと持って行かれて、何だろうと期待、集中する中

3度目でキャッチ、正体はサワラでした。


RIMG005.jpg 


コイツはなかなか良い引きで楽ませてくれました。

ここで、台風の影響か?風が強くなり始めて納竿となります。



サワラは超新鮮なのでお刺身で頂きました。  

サバに近い感じ、柔らかいのでから揚げも良いかもね! ><((((*゚< ≠( ̄~ ̄ )



 | HOME | Next »