第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

初タイラバ 10月29日♪o(^o^o)(o^o^)o♪

2012.10.30.Tue.00:08
エビ餌を使ってのテンヤ釣りはしていましたが

今回はタイラバのみでチャレンジします。


蓋井島周辺、水深50m

まずは、鯛玉15号にオレンジ系のラバーで探ります。

最初は潮動かずラインはまっすぐのまま

当たりあっても掛らない、真鯛の当たりとは違う感じで

着底後即当たってくるのはエソやアオナ、イトヨリだったりと

外道さん達は元気いっぱいでした。


お昼すぎて、

だんだんに潮も動きだして塩焼きサイズの真鯛がぽつぽつと当り始め

狙いのお刺身サイズもGET ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

重たいだけであんまり引かなかったのでサメかな~と思ったけれど

浮いてきた姿にほっとしましたね!

RIMG0102.jpg 



釣果は、

塩焼きマダイ4匹、お刺身マダイ1匹、エソ3匹アオナ1匹イトヨリ2匹

松葉イカ1匹でした~


今日はお刺身で頂いたので、明日は鯛しゃぶですね~

 | HOME | Next »

