第一あおまる釣遊記

テンヤ釣り 12月17日

2012.12.17.Mon.21:34
1ヵ月ぶりにテンヤ釣りです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ~♪

時化続きで出船が限られる中、波1.5m~2m、気温14℃の予報

行ってみれば波は無く快適な釣日和となりました。


久しぶりの角島沖~♪

RIMG0150.jpg 


状況が大きく変わってるようで、水深70~80mライン狙い

お魚さんたちは深場移動してる!?

釣り始めは潮が早くてラインは斜め、80g使っても斜めのまま

2~3回底取って回収と忙しくも

真鯛らしき当たりは頻繁にありました。


底に当たりが集中

1匹目、塩焼きサイズが当たって、お刺身サイズもゲット~

朝のうちにお刺身ゲットできましたから~ちょっと余裕

RIMG0148.jpg 


潮が激流

釣りにくいけど、潮が動いてる今のうちにってことで

底取り~回収の繰り返し

当たるんだけど、2~3m誘い上げると追ってこないし

早合わせだと途中で外れ

5~6回当たってきたら1匹掛るみたいな感じでした。

この潮もお昼前には消滅

潮止まりとなって釣りやすくはなるけど

当たりが極端に少なく

カサゴ、ホウボウ追加して終了となりました。

RIMG0152.jpg 


釣果はこんなんです。

真鯛は55㎝でした。

RIMG0155_20121217204932.jpg 


今の時期、真鯛のお刺身は最高ですね~!

明日は鯛しゃぶで頂く予定 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



次回釣行は落とし込みです。

天候次第だけどね!
 | HOME | Next »