第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

テンヤ 角島沖~♪

2013.05.27.Mon.18:14
5月26日 海季丸

真鯛の釣果状況を見ていたところ

ここ数日は乗っ込み真鯛祭り~みたいな感じで大型ラッシュ続いてます。

初釣りから続く不調をなんとか脱出したく

今回初乗船となります海季丸さんにてテンヤ勝負となりました。


角島沖。。水深85m。。

RIMG0397_20130527172818.jpg 



ここは昨年(金環日食の日)に5.18k出たところ

なので期待高く、テンション上がりっぱなしな訳です。

最初の流しは2時間な~んも当たらんエビも取られん状態でしたが

場所変えしてから、少し潮も動き

待ちに待った当たり、5mほど上で掛りました。

正体は連子鯛、キダイともいう

RIMG0401_20130527172652.jpg 


だんだんに当たり始めて

着底後、小さな当たりが追いかけてくる

5m巻き上げたととろで竿先がぐ~~~んと

久々に重たいヤツ、慎重に時間を掛けてドラグもゆるゆるで

ぷか~と浮いてきましたよ~ 

今年初真鯛です。嬉しすぎて写真を撮るのを忘れてました。

帰宅後に撮影、、、72cm 5K

RIMG0417.jpg 


けっこうな突っ込みで、引きもまあまあ

真鯛だろうと思ってるとイトヨリだったりと

浮いてくるまで分かりませんね~

RIMG0404_20130527172654.jpg 


次は塩焼きだなっと

またまた底から小さな当たり、10mあたりまで追ってきました。

ぐ~んと入って巻くのがキツイ

この時から風強く、船が流される為か浮かせるのに時間が掛ります。

乗っ込み2匹目

RIMG0409.jpg 


お昼すぎて風強く、当然、波も出てきます。

100gでも底取れなくなって撤収となりました。

船べりから海水が乗り越えてきてびしょびしょ

不調は脱出できても時化男からは抜け出せないようです。


今日の一番・・・蓋が閉まりません!

RIMG0414.jpg 



〆てから2時間後に食べれるお刺身は超ぷりぷり

釣り人の特権ですね~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お刺身に鯛しゃぶ、大変美味しゅうございました。



 | HOME | Next »

