第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

初釣りはロックフィッシュで!v(*'-^*)

2015.01.19.Mon.12:01
1月18日  あおちゃん艇

2015年は底もの系からスタートです。(*^-^*) ニッコリ☆

ロックフィッシュに関しては全くのド素人な私。

専用ロッドもありません、とりあえず使えそうなバスロッドで代用!

フルキャストして広範囲を探ります。

周りはゴツゴツと漁礁だらけ、お魚が沢山居そうな雰囲気です。

キャストに慣れてきたころフォール中にアタり!

ナイスサイズなクロソイ! Bバスに見えますがクロソイです。

いつも思うけど早い時間に最初の一匹って大事ですね。

RIMG0903.jpg 


この後は型が小さくなってアタりもなくなり、おまけに根掛りも多くテンション下がり気味!

そんな油断してた時にアタりはやって来ます。

あわせと同時にドラグが滑り一瞬根に入られますが運よく外れ

浮いてきたお魚にビックリ!巨大なクロソイ!

IMG_0554.jpg 
IMG_0546.jpg

よ~引きました。

専用タックルが欲しくなりますね~!


クロソイはお刺身と煮つけで頂きました。

アコウもそうだけど底もの系はどれも美味しいですね。

ありがとうございました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 | HOME | 

