第一あおまる釣遊記


--.--.--.--.--:--

のっこみ狙って (*^v^*)

2015.05.10.Sun.23:25
5月10日  あおちゃん艇、(*^ー゚)v

今回も真鯛を狙って角島沖です。

5月に入って、今が一番活性が高いような!?

鯛玉落とせば、即お魚さんが寄ってきそうな雰囲気の中

そろそろ大型が出そう! そんな気配がムンムンとしております。(^▽^笑)


150jで楽をすることを覚えた私は、しばらく手巻きには戻れないかもしれません?

RIMG0998.jpg 



水深80mライン、一投目からあおちゃんに60Up! 幸先良いスタートであります。

なぜか私にはレンコ鯛、そしてアオナ連ちゃん 。

開始から2時間、やっと私にも!

着底後即アタり、ホール中に追いかけて来て底で食いついた!って感じです。

まずまずの型ににんまりと...((((ノ^^)ノ

RIMG0975_20150510230732453.jpg 



お昼すぎ

目の前をイルカの大群が跳ねる。 終わったな!みたいな~(-_-;)

RIMG0988_20150510230828509.jpg 



しばらくイルカ様を眺めた後、大きくポイント移動。

最後のポイントで大当たり。

底から10mでズ~ンと入る。理想的な掛り方!

RIMG0990_20150510230830015.jpg 


お次も調子良く、ラストにデカイのきました。

今度のはドラグが出ます。

RIMG0993.jpg 



タモ入れした時はデカく見えます。

実際測って見ると63cm! 

今日のネクタイはオレンジがアタりでした。

日によって緑が良かったり赤だったり、何がどう関係してくるのでしょうかね?



 | HOME | Next »

