第一あおまる釣遊記

タイラバ 関門(*^^*)

2015.06.28.Sun.21:49

6月28日 あおちゃん艇

今日は朝から下げ潮です!きっと角島沖は真鯛が入れ食いするでしょう!

などと予想していましたが、沖は波2.5メートルうねりを伴うとのこと。

沖をあきらめ、ひとつ、タイラバ、ロック持って関門です。


まずはひとつテンヤで20mを探ります。

開始早々、同行者のタイラバにヒット!40mもラインを出されたそうな!

関門にもこのサイズがいるんですね。いると聞いてはいましたが、ここで出るとはね!

侮っておりました。恐るべき関門であります。

RIMG1018.jpg 



これを見たひとつテンヤ師達は速攻でタイラバにチェンジ!

ここからコンスタントにアタって、そこそこの美味しいサイズが釣れます。

そこそこの美味しいサイズですが、70upを見てしまった後では

どれも小さく見えてしまいます。

RIMG1024.jpg 
RIMG1019.jpg 



そこそこサイズでも、20mと浅場で掛るとスゴク引きを楽しめます。

ドラグズルズルです。


マリーナで計測、72cm!(私のじゃないですが・・・)

RIMG1026.jpg 



この釣果、関門なら上出来でしょう!

RIMG1029.jpg 



ひとつテンヤとロックは不発に・・・やっぱり色々持っては少し無理があるかもしれない。

アタりタイラバは明るめの緑にセブンの60gでした。



 | HOME | Next »