第一あおまる釣遊記

リベンジ 姫島(*^^*)

2015.09.28.Mon.22:39
9月27日 あおちゃん艇

今日は大潮、上げの2時間に期待を込めて、先々週のリベンジ釣行です。

6時にポイント到着、前を流すボートにヒット!

イワシかアジを付けて泳がせ釣りのようです。

その間ジグしたりタイラバしたりと頑張りますが

アタる気配はなく期待してた上げは終わってしまいました。

泳がせエサ釣りにはかなわんね~と、シャローでタイラバに切り替えます。

波はほとんど無く釣りやすいけど、早く出てきたせいもあって非常に眠い!

巻きながら寝て、アタりで起こされるような・・・

そんな中、頑張って最初の一匹は塩焼きにベストなサイズ。

ヤマシタ鯛カブラとセブンのコラボでヒットです。

RIMG1058.jpg 



着底後即アタり、ドラグが出る。

最初だけスゴイ引きでした。

自己新な63cm! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

RIMG1077.jpg 




後半はちょこちょこアタるのに掛らず撤収です。

帰りにキャステングでシイラ狙って一匹ゲット!

このお魚はスレるの早すぎです。二投目は見向きもしてくれません!

釣果はこんな感じです。

RIMG1065.jpg 



ヤズが来なかったのは残念でしたが、食べる分には十分なお魚たちです。

シイラは南蛮漬け、コチは鍋で頂きました。



さて、次回は久々に遊漁船です。

凪でありますように。。。(m。_。)m オネガイシマス


 | HOME | Next »