第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヒラメ狙い~泳がせ~~撃沈 6月12日

2011.06.13.Mon.18:30

ヒラメを狙って大分に行ってきました。

最初にエサにするサバ、アジを釣っていよいよヒラメのポイントへ移動します。

1307824155362.jpg 




エサを付け、着底させて当たりを待ちますが無反応・・

当たりのないまま時間だけ過ぎてゆくだけで

竿先を眺めてても何も変わりません。

写真ではよく見えませんが大雨で気温も6月にしては低く、

釣れないせいもあり、寒さに震えながらの釣りになりました。

1307839712520.jpg 




ねばりにねばったのですが、結果はボウズ・・・ノーフィッシュとなりました。

ひさしぶりの釣りネタで更新なのに~

船中誰も釣れなかったようで、かなり厳しい釣りでした。

エサのアジは持って帰って唐揚げに今夜のおかずです。

1307839700953.jpg 


ヒラメは難しい・・・またリベンジして、今度こそは釣りたいですね!

うちの子は、鯵が好きなのでヒラメを持って帰るより

喜んでいましたが・・・。

 

スポンサーサイト

コメント

潮が動いていませんね。。。。しかも、温度下がってるし、、、

さすがのお魚も活性が下がって当然の状況ですネ。

しゃ~~~ない。。。 撃沈
No title
これも、しょうがない事ですね~( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)。

鯵を喜ぶ家族・・・これもしょうがない事ですよ・・・(-.-)。

No title
OOOOooooo モッコリさんが 達観してる。。。
こんにちは、第一あおまるさん(^^)/。


そちらも水温が低いのですか~こちらも水温が低く魚の出方も遅れぎみです。


なぜなのか分かりませんが不思議ですね~(・・?。
No title
こんばんは、AGAさん。

厳しい釣りでした。すごい雨で茶色っぽくにごっていました。

実はヒラメは初挑戦でした。簡単に釣らせてくれるほど甘くはないですね~

いつかきっとリベンジします。

仕掛けや釣り方等なんとなく解りましたので次回に期待です。
No title
こんばんは、もっこり亭さん。

アジは美味しかったです。

今、思えばエサ釣りの時に良い型のアジも釣れてたのに、

エサ用の小さいアジばっかり狙っていました。

底で釣ればデカイのいたのに・・・もったいないですね!

No title
こんばんは、ランチさん。

水温が低いもの関係あるかもです。

でも、この日だけ悪かったみたいですね~

船長のブログを見てみると、良い型釣れてます。

次回何時になるか解りませんがリベンジしたいですね。



No title
初めてでしたか、、、、そりゃ、、収穫。。。

釣れなくたって、仕掛けが判れば次回に加工できる。

良いチャレンジですネ。 

ヒラメは、晴天よりは曇ってるほうが良いけど(千葉県・茨木沖)

雨降りは辛いな~~~  次回に 勝負。。

でも、相手も高級魚・・・・・敵も甘くはないですネ。
No title
こんばんは、AGAさん。

甘くないですよ~

釣れなくても、当たりがあればまだ良かったですが、

次回に期待してください。・・・釣物はかわりますがね。

そろそろイカ釣りのシーズンです!!
No title
イカね~~~~。食って旨いの好きですネ。

な~~~~んか、天候悪いみたいですね そちら、、、、

菜園大丈夫ですか? 
No title
こんばんは、AGAさん。

16日より、歯茎・喉の炎症で緊急入院してます。

一週間ほど家に帰れません!只今スマホでコメントしています。



天候は悪いですね、田んぼや畑が気になります。

それに月末のイカ釣りに間に合うかどうか?

No title
こんにちは

久しぶりに拝見させて頂きましたが
ヒラメ残念でしたね。

この時期のヒラメって美味しいんでしょうか?

淡路島でも鰯の飲ませで
ヒラメとかマゴチとか釣れているようなので
行ってみようかと思っています。
No title
こんばんは、kobashoさん。

鰯が良いみたいですね。

鰯…鯖…鯵の順らしいです。

この日は鯖を使って、残ったのが鯵でおいしいお土産になりました。


ヒラメの美味しい時期はいつでしょう?

いつでも美味しそうですがね!

ヒラメ頑張ってください。
No title
アチャ、 それは大変ですね。

体あっての釣行です。元気が一番、しっかり養生してくださいよ。

先週の釣りが、、、、ヤバかったかな?

大丈夫。 アッシがしっかりリベンジしてきますよ。。。


早く元気になってください。。。。
No title
AGAさん,ありがとうございます。

体はだいじょうぶですが、

ほっぺがはれて、アメ玉2~3個入ってる感じです。

釣り頑張ってください。応援しています。
No title
ギャハハハハ、、、飴玉? (*^_^*) こんな感じかな?

それでも、養生してくださいョ。。。痛エ~~だろうな。。。


明日くらいに台風が生まれますね。。。

気をつけて行ってきます。
No title
こんばんは,AGAさん。

釣り、楽しみですね!

私も早く退院して行きたいです。

その頃、台風来そうです。また行けないかも?
No title
そうですね。 早く治ることが先決ですネ。

あおまるさんの記事更新待ってますョ。

(あおまる闘病日記でもOKです。。。安心できるから、、、)

お大事に、、、してください。 


No title
こんばんはAGAさん。

入院して4日目、抗生剤の点滴が効いたのかほっぺの腫れは良くなりました。 

私的にはもう退院して良い感じです。

先生が何て言うか解りませんがね~

入院中は更新しません。スマホではやりにくいのです。

田んぼや菜園が気になりますね~

ずっと天気が悪いですし、風も強かったので心配です。



No title
こちら、、、撃沈。。。 来週に期待。。。

台風並みの風で、、、インゲンが、、、、ガックシです。。。

枝豆は、、、OK と思いますが、、、
No title
台風並みですか?インゲンはどうなったのでしょうね?


早く家に帰りたいよう~ってことで

23日に退院します。・・・予定ですが!

釣りも行けそうです。

体がなまってますので、釣りで体を動かしてきます。

あとは天候次第なんですね~~~!
No title
23日ですか、、、まだ長いですネ。。。。。

インゲン、、、、枝豆、、、、やられましたネ。。。。

骨折+水没 、、、、 今朝、手当しましたが、、、、

今晩写真撮ります。。。
No title
こんばんは、AGAさん。

枝豆にインゲン復活するといいですがね。

今日は久しぶりにいい天気でした。

週末は悪いみたいです。また中止かも?

ウチの菜園どうなっているか?気になります。

退院したらまず菜園ですね~~~
No title
菜園写真、、、アップ願いますね。 

AGA家、家庭菜園。。。。落ち込み中。。。(;一_一)
No title
やっと明日のお昼に退院できます。

長い一週間でした。

点滴も明日の朝で終了です。!!

菜園チェック楽しみ~だけど少し不安です。

それと土曜日のイカ釣りは雨が降っても行きますよ~船長の判断しだいです。

No title
おめでとうございます。

良かったですネ。。。 梅雨の長雨です。

週末がはれてくれることを願っています。

フィリピンも6月の降水量が1000ミリを超えました。。。

今回の雨の被害は、22万人だそうです。
No title
AGAさん、ありがとうございます。

家に帰ってきてほっとしています。

やっぱり我が家が一番!、今晩は爆睡ですね~

もう眠たくなってきました。おやすみなさい。

管理者のみに表示

