第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

緊急入院・・・

2011.06.23.Thu.22:46
6月16日。。。頬部蜂窩織炎 (きょうぶほうかしきえん)で緊急入院しました。


前回のボウズだったヒラメ釣りの日、左奥歯近くの下顎に違和感を感じてた・・・

次の日、痛みが生じてきたので会社の帰りに近くの歯科に受診。

口の中が化膿していたため、治療をしないで

痛み止めと化膿止めを処方してもらって帰宅。

薬を飲むが一向に痛みは引かず、痛みは増すばかりだった・・・

2、3日様子を見てたが、日に日に悪くなっているように思え、

その日は、受診した歯科は午後から休診・・・・・

明日までこの痛みに耐える自信がなく、歯科のある総合病院に

妻に電話をかけてもらい、車で受診時間ぎりぎりで到着。

着いてすぐ血液検査、レントゲン検査に続き歯科の医師による受診

医師は検査結果をみて、このまま放置してたら菌が喉までいって

大変なことになるので、入院して点滴治療をしましょうとの事・・・

病室に案内されて早速、点滴治療開始~~~




一週間お世話になった病室です。

四人部屋に入院患者二人でしたので、広々と使えて快適な入院生活でしたね、

痛み止めも効いてずいぶん楽になりました。

1308544174075.jpg 




最初の食事はお粥を少しづつ時間をかけて頂いていましたが、

三日目から普通食になりました。


朝食です。

お粥に飽きてきたところで、とっても美味しく感じました。

1308783742939.jpg 




コチラは昼食

おかずは刻んでもらってます。

1308539672446.jpg 




夕食はこんな感じです。

しっかり味付けされて、よく入院中の飯は美味しくないと聞きますが、

どれも美味しかったですね。

DSC_0503.jpg 




でも、少し量が物足りないです。

お腹がすくと寝つきが悪い為・・・補助食は必須!

おかげで?お腹がメタボぎみ

1308548971793.jpg 




病室からは関門橋が見え、ロケーションはばっちりなんですが・・・

観光に来てるわけではないので、自由に出歩くことは出来ないし

入院中はとても退屈でした。


DSC_0501.jpg 


7泊8日の入院でしたが、家に帰るとほっとしました。

明日から出社して貯まりに貯まった仕事をしないと・・・






スポンサーサイト

コメント

No title
退院おめでとうございます。。。

良かったですネ。。。入院と言うより、『骨休め』

今日から忙しいと思いますが、頑張ってください。
そうだったんですか…ゆっくり休んで、養生して下さい(⌒‐⌒)。

退院出来て、一安心ですね。
看護婦さんの記事は、後程で大丈夫ですよd(⌒ー⌒)!。
No title
こんばんは、AGAさん。

骨休めも終わり~後は釣り三昧だといいですが、

とりあえず明日の夜はイカ釣りです。

今のところ行けそうな雰囲気です。仕事終って直行します。
No title
こんばんは、もっこり亭さん。

明日はゆっくりと夜釣りでイカを釣ってきます。

看護師さんは美人ぞろいでしたよ~

お大事に
入院ですか。難しそうな名前ですね。消化器系の病気は、食べれない、気分が悪い、鈍痛がする、力が出ないで最悪ですね。私もこの3日間、嘔吐下痢症で自宅でぐったりしていまして、お察しします。気分転換は、釣りか畑ですね。
No title
こんばんは、タケダさん。

二日間は食べれませんでしたね。

それもお粥にして時間をかけて食べました。

普通のごはんにしてからは大丈夫でしたよ、

痛み止めが効いたのでしょうね。



汐巻沖は残念でしたね、

角島に汐巻は秋からチャレンジします。

来週はキス釣りを予定しています。行けたら更新しますね。

管理者のみに表示

