第一あおまる釣遊記

一週間ぶりの家庭菜園

2011.06.24.Fri.21:57
退院後、即菜園をチェックしました。

一週間で雑草は伸び放題・・・はぁ~とため息、ゆっくりと草取りしましょうかね~

まず最初に目立ったのはトマトです。実がよぉ~付いてます。

天気が良ければすぐにでも赤くなりそうな勢いです。

長女は学校の先生から授業中の余談でトマトを食べたら美白になると

聞いたようで、去年まではほとんど食べなっかったトマトを食卓に出すと

美白になる?ってことで少しずつ食べてます。

今年はトマトの消費が早いでしょう。

DSC_0523.jpg 



お次はピーマン

緑ピーマン(普通のやつ)です。これからって感じですね~

カラーピーマンのほうはまだまだでした。

DSC_0466.jpg 



ズッキーニは花が咲いていました。

葉っぱも大きく存在感あります。

DSC_0540.jpg 



下からのぞいて見るとこんな感じ

こいつが一番成長してた。

DSC_0541.jpg 



枝豆です。

葉も大きくなってきましたが、まだ花どころか蕾も無いですね~

まあ今後に期待しましょう。

DSC_0525.jpg 



去年に比べると成長が遅い様に感じるオクラさんです。

心配ですね。

DSC_0536.jpg 



トウモロコシ10本中一つに実がなりましたよ~

去年はやっと出来た実を猪に食べられましたので、楽しみです。

DSC_0539.jpg 

スポンサーサイト

コメント

No title
凄い凄い。 家庭菜園。。。

2週間の長雨で、、、こちらは成長ストップ。。。

キノコ畑になっています。。。 ToT

殆どが、腐ってしまった。。。。日照時間 2週間で 0時間。。。

完璧に遅れています。。。 って事で来週、友達の家の庭を借りて

再度チャレンジです。。。。
フィリピンの菜園とは違って、順調ですねd(⌒ー⌒)!。
Agaさんには、キノコ栽培で頑張って貰いたいです。

家の枝豆も、まだ花がつきません。もうじきかな?楽しみですよ♪。

楽しみですねー
 こんにちは  トマトがすごく実がなってるように感じました!! 赤くなるの楽しみですねー
 あと、   美白効果があるのは、知りませんでした(>_<)  今からでも遅くないと!思って あたしもいっぱい食べたいと思います
 ズッキーニは 花は咲くけど 実のほうはどんな感じになっていくのでしょうか???
きゅうりのように なるのかと、花が終わってからを 楽しみにしてるのですが、なにも変化なしです
 でも、第一あおまるさんの ズッキーニみると、似てます  実はまだかなー  さるかに合戦のカニ気分で、まだかまだか って
待ち遠しいですよー
No title
こんばんは、AGAさん。

残念ながら釣りは中止になりました。

台風が来るのが早すぎですね~がっくりですよ~

でも安全第一です。

フィリピンも雨が多いのですね、コチラも雨が多いです。

再チャレンジがんばってください。

No title
こんばんは、もっこり亭さん。

順調でもないですが、雨が多くて日照時間が足りない感じです。

枝豆は虫に食われてますね~青虫がいっぱいいました。

もっこり亭さんも気をつけてください。

台風の影響が無かったなら、今頃は船の上でした残念です。
キノコ王子
そうですネ。。。安全第一。。。

今晩は、キノコ王子のAGAです。。。。

次週は、釣果報告できるようにします。。。。 天候次第ですが、、、


しょうがないので、明日は、、、、草取り ヨロシク。。。。です
No title
こんばんは、サキさん。

ズッキーニの実はきゅうりみたいな感じで成長します。

なにも変化がないのは、たぶん雄花だったんではないでしょうか?

そのうち雌花が咲いて実ができると思います。

ほんと!実はまだかなーって感じですね~

梅雨もそろそろ終わってほしいです。
No title
なかなか釣りに行けませんね~AGAさん!!

草取りもしたいけど明日、明後日は雨です。

雨が降ると雑草がのびて、いやですね~

草取りがんばってください。


明日はのんびりとすごします。
No title
結局徹夜になりました~~~~~

5時に寝ましたが、、、、
No title
結局徹夜になりました~~~~~

ってなんでしょう?まさか草取り??

だとしたらお疲れ様です。


私も今日、草取りしましたよ~

雨が降らず、天気予報はずれて良かったです。
No title
違います。。。。
結局、釣り道具いじってて、、、、(;一_一)

今日は、鬼嫁に完敗です。。。

いいようにやられてしまいました。。。。

時間を掛けて、、、落とします。。。

ボ~ト買いてェ~~~~~~
No title
こんばんは、AGAさん。

そうでしたか、釣り道具いじっていたんですね。

徹夜での整備お疲れ様です。

天候悪いですからね(九州もです)いじりたくなりますね。

明後日くらいから天気よくなるみたいですが、週末は解りませんね~

次の休みは予定入れてないので、ボートでキス行こうかと思ってます。
No title
AGAは、今週末に出れないと、、、、

7月は出張が2回以上は行ってるので、、、

何が何でも、行くだけは行く、、、、つもりです。
No title
こんばんは、AGAさん。

何が何でも行きますか~?私も思いは同じです。

もうそろそろ梅雨も明けそうですし

今度はマイボート出します。

ぷかぷか浮かんできます。釣れなくても、楽しいですよ~!!
入院していたのですね、ビックリしました~今のあんばいは大丈夫ですか?お体大事にして下さいね(^-^)。



ズッキーニの花、初めて見ました。



キレイで迫力のある花びらなんですね(o^-')b。
No title
うらやまじ~~~~~

なんて事を、、、、ぷかぷか ですか?

楽しいでしょうね。。。 釣れても釣れなくても、、、 関係ない 自分の世界。

私も、、、合流したいです。
No title
オクラって、、、、一か月で2センチくらいしか伸びてないな~~~

でも、枯れないから、、、もしかしたら って思っています。。。

今日は曇り、、、週末に向けて、、、ドキドキしています。
No title
こんばんは、ランチさん。

退院してからは調子いいです。心配してくれてありがとうございます。

ズッキーニは今10cmほどの実がなっています。

キュウリみたいで成長が早いですね、もうじき収穫出来そうです。
No title
こんばんは、AGAさん。

ぷかぷかですよ~って思っていたら日曜まで天気で月曜から曇り~雨らしい!

と言うのも日曜まで仕事で月・火が休みなのです。

曇りくらいだったら行きますけどね、週間の予報なのでまだ解らないです。


オクラは解らないですね、植える時期が違ったのでしょうか?心配ですね。
No title
そうですか、、、月火休みですか、、、なんとか天候持ってもらいたいですネ。
せっかく、週末良くても休暇日が変わっちゃ、、、仕方のない事です。
仕事しないと釣りにも行けないからね、、、

オクラ、大丈夫であってもらいたいですネ。
No title
こんばんは、AGAさん。

しばらくは続きます月・火休み、(9月くらいまで)

平日休むのも良いですよ、どこ行っても混んでないし、つり船もぎりぎりで予約とれます。

欠点は人数あつまらなくて中止ってこともありますがね。

去年は休みと天候がばっちりでしたが、今年はいまいちです。
No title
バイオリズムとサイクルが微妙にずれてるのかな?
リズムが合致し始めたら、きっと毎週可能になりますね。

人数あつまらなくて中止は、チョット辛いですが、、、、

大雨が降り始めていますが、行ってみるつもりです。
No title
こんばんは、AGAさん。

今度も雨みたいです。私の分まで楽しんでください。

大雨が降ってるようですが、気をつけてくださいね~釣果楽しみにしてます。

私は梅雨があけるまで辛抱します。


トマトが良い色になってきましたよ~もうじき収穫できそうです。

キュウリは日に1~2本取れてます。

って感じで次も菜園の記事になりそうですね~!!。

No title
菜園の記事でもOK、、、

あお丸さんの、家庭菜園は、他を追従させない迫力が有りますから、、

明日の午前中から、鬼嫁と姫様を釣れてビーチリゾートへ、、、

予約は出来ていませんが、、、どっか泊るところを見つけます。。。

そして、日曜日は私は釣りに、、、鬼嫁たちはビーチでリラックスの予定です。


No title
こんばんは、AGAさん。

日曜日がんばってくださいね~楽しみにしています。

狙いは、やっぱGTですかね?


こちらはやっぱり月曜から雨の様です。

明日は菜園の記事で決まりです。かなり成長してますよ~!!
No title
GTは、、、、、、不発でした。。。。

土曜日は大漁・・・日曜日はスコールは有りましたが、、、

天気も良く、日焼けしました。。。

これからゆっくりと記事にしていきます。

No title
こんばんは、AGAさん。

大漁だったみたいですね、釣行できて良かったです。

こちらは天候悪く中止にしました。

今もすごい雨が降っています。

No title
記事更新しました。
日曜日の釣行記事。。。スコールも有ったけど楽しかったです。。

大雨ですか? 週末は雨。。。 休みがずれても雨。。。
でも、すぐそこに夏が来てますから、、、、
No title
記事見ましたよ~AGAさん。

楽しそうでした。AGAさんニコニコしてましたね。

ジャワカレーって岩城滉一?キムタク?


明日は菜園チェックします。
No title
ギャハハハハハ

ジャワカレー、、、木村卓也もコマーシャル出てたですか、、、知らなかった。。。

岩城滉一のつもりだったけど、、、、、

今日の休みは何してますか?????

No title
こんばんは、AGAさん。

岩城滉一でしたか~きまってましたね~

今日はですね、菜園の草取りしていましたね、

それと鯉が病気になって薬やらポンプやら買いに走っていました。

忙しい一日でした。

管理者のみに表示