第一あおまる釣遊記

一年ぶりのキス釣り 7月11日

2011.07.11.Mon.22:41
梅雨も明けて、やっとボートが出せると張り切って出撃してきました。

ボート釣りは一年ぶりで、狙いはもちろんキス一本!

DSC_0655.jpg 




エンジンも調子良く、いつものポイントへ

DSC_06561.jpg 




まず、水深4~5メートルの浅場から始めました。

去年はここで朝の時間だけ入れ食いだったんで・・・

でもここで釣れたのは一匹だけでした。

梅雨明けしてまだ日がたってないので、水温が低い感じです。

DSC_0661.jpg 



で、少し沖にポイント移動します。

水深12メートル着底後すぐに当たって上がってきたのはまあまあ良いサイズ

DSC_0666.jpg 




カワハギも当たってきました。一匹で終っちゃいましたが、

去年もそう!一匹だけ釣れるんです。なぜ二匹目が来ないんでしょうね~

DSC_0668.jpg 



この後も即当たりがあって入れ食い状態が続いてイケスはにぎやかになってます。

DSC_0670.jpg  

クーラに入れてるのと合わせると40匹くらいは釣れていますが、

小型が半分しめている。大きいので20cm くらいかな~

今日はエサ(たらし)を長め
にした方がよく当たりましたね~。



12時を過ぎ、風が吹いてパラソルを立てることが出来なくなったので納竿です。

DSC_0663.jpg 


水温が上がって、浅場で釣れる様になったらまた来ましょうかね~

その時は型が良くなっているかも、

今日は天候良く来て良かったですね、ぷかぷか浮いてるだけでもOKでした。








スポンサーサイト

コメント

こんにちは、第一あおまるさん(^^)/こりゃ~気持ちよさそうな釣りですね~自分なんか灼熱の防波堤でだんご釣りをしてましたよ(笑)。

キスも美味しかった事でしょうね( ´∀`)活魚で美味しそう!。
No title
これから・・・キス釣りに行ってきます~♪。

あおまるさんの船には勝てませんが・・・人力ゴムボートで、頑張ってきます~(笑)。

ガソリンは・・・ビールですね~~~(^ー^)ノ。

No title
こんちは、、、食い過ぎのAGAです。。。

なんだスゲ~~~ボートじゃないの、、、、イケスも有るし、、、、

しかも、釣果が、、、、m(__)m 参りました。。。。

ギャハハハハハ、、、パラソルも付く、、、お大事ですネ。。。

さすが、日焼け嫌いさんです。 

娘さんとの夏休みのボートフィッシング。。。記事待っています。。。

PS ; せつなお願い。。。。

ボートのメーカーを教えてください。。。。
No title
こんばんは、ランチさん。

久しぶりですよ~休日に晴れるのは、もう行くしかないって感じでした。

暑いと思ってましたが、風があってまあまあ快適でしたね。

そのかわり流し釣りは出来ずにアンカー打ってちょい投げして誘う釣りでした。

キスはいつものフライと天ぷらに骨せんべいで頂きました。
No title
こんばんは、もっこり亭さん。

私もゴムボートで行っていましたよ~

今はもう無理ですね、オールをこぐパワーがありません。

キスの釣果は気になりますね、コチラはまだ水温が低い感じでした。
No title
こんばんは、AGAさん。

長さ3.3m幅1.55mの小さなボートですよ、

でもこれくらいがキス釣りにはいいかもです。沖には行けませんがね~

パラソルは付くように改造しました。


ボートのメーカーは、ホープボートです。

ホープボートにしたのは、他のメーカに比べるとかなり安いですし、

なによりも家から20分の場所にお店があったからです。

ホープボートで検索してみてください。ホームページ出てきます。

最近ゴムボートも作りだしてる様です。
No title
おはようございます。

ホープボート、、、見てみました。。。
しっかりした会社で、価格も悪くないですね。。。。

これから、ゆっくり何日もかけて調査いたします。。。

日本からボートを入れると、関税が100% 20万円を40万円で購入となります。

そして、輸入費用が10万円位?

頑張って、真面目に検討しないと、、、、

有難うございました。
No title
こんばんは、AGAさん。

ホープボートしか見に行ってないので他のメーカはわかりませんが、

似た様なメーカにオーガニックボートと言う会社が大分にありますよ、

オーガニックボートで検索してみてください。


私のボートはカートップボートなので、重さ53Kと軽く作られています。

軽いのは良いのですが、ぺらぺらな部分があります。

船底とバウにトランサムはしっかりと作られてますが、

横はFRPが薄い感じです。

頑丈な船体を選ぶか軽くて運びやすさを選ぶか、難しいところです。

重量のある物は大きくて値段も高く手が出ませんがね!!


No title
こんにちは、

オーガニックボート有難うございます。

カタログをカラー印刷して、、、自宅のテーブルに置く作戦を開始、、、、

今のところ、、、、、置きっぱなしでした ToT

オーガニックボートも今日印刷して、、、、、

名付けて、、、『コツコツ認識作戦』を行います。。。。

長期戦は覚悟の上です。。。 (^o^)/
キラキラ輝いてますねぇ
第一あおまるさん こんにちは♪
 写真が 爽やか海が 伝わりました
キスって、この時期なんですねー  知りませんでした
 
 うちの、枝豆全滅しちゃいましたああーーー(;O;)

枯れる前に、食べちゃいましたが、、、  難しいですねぇ

 あの、リンクしてもいいですか?  またお邪魔します(^v^)

 
No title
こんばんは、AGAさん。

カタログ作戦でしたか~ほんと長期戦ですね~

うまくいくことを願ってます。


来週にイカ釣り予約入れてるのに・・・いいタイミングで台風が影響しそうです。

この前も台風で中止だったのに・・・今年はイカ釣りに嫌われてます。

台風が去ったらまたボートで行きましょうかね~!!
No title
こんばんは、サキさん。

キスはですね、6月~10月くらいまで釣れます。

8月になって水温が上がると海水浴する様な浅場でも釣れるんですよ~

数釣れ食べて美味しいので楽しみですね~


枝豆は葉をかなり虫に食われましたが、実は付き始めています。

収穫はまだまだ先の様です。サヤエンドウみたいにうすぺっらです。


リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いたします。
No title
いいよな~~~~
海が近くて、ボートも持ってるし、、、、

でも、羨ましがってもショウガナイですけどね。。。
長期戦でも、頑張っていきます。。。

鬼嫁は、決めたら早いのですが、、、
興味のない事は、、、、、 まずは、興味を沸かすです。。

『言い訳』
今回の台風は、フィリピン産では御座いません。。。<(_ _)>
No title
こんばんは、AGAさん。

海は近いんですけど、ボートを出せるとなると30分は走りますね、

お気に入りのキスポイントは1時間かかります。

漁港のスロープを使うと楽に降ろせますが、スロープ使用料が500円に駐車料500ってとこです。

ボート出船禁止場所も多いですね、けっこう大変なんですよ~。


台風は18日くらいが怪しいです。イカ釣れてるのにね~一人100匹ですって、

おまけに7号まで出来てますね今回はあきらめです。
No title
こんにちは、、、

『イカ釣れてるのにね~一人100匹』 スゲ~~、イケス状態ですネ。

残念。。。。

しかし、舟下ろすのに500+駐車料金500 考えようによっては安いかも。。。

舟が出せないりエイアがあるのは気に入らないな。。。。

海なんて個人のものじゃないし、でも、汚す奴やルールを守らないからですネ。。。。

台風、、、気を付けてください。。。大きいみたいです。
No title
こんばんは、AGAさん。

舟下ろすのに500+駐車料金500 は私も安いと思いますよ、

ちゃんとした駐車場があると、安心して釣りが出来ますからね、

今のところ砂浜からはOKみたいです。そのためドーリ(タイヤ)も砂浜用のを付けてます。


台風は大きいみたいなので、おとなしくしときます。

来週こそは釣りに行きますよ~!!

AGAさん、第2章待ってます。平たい鯵は美味しそうでした。

No title
こんばんは、、、

平たいアジ、、、、シマアジ(インド沖アジ) 全くシマアジ様と同じ食感です。。。

刺身・焼き、、、何でもコイの美味しいお魚です。

そして何より、、、釣味が楽しい。。。引いて走ってくれます。。。

No title
こんばんは、AGAさん。

シマアジでしたか~まだ釣ったことないですね~

コチラでは、シマアジ釣りは探してもないですよ~

第3章はすごいことになりそうです。

管理者のみに表示