第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家庭菜園 とうもろこし収穫♪~その他いろいろ~

2011.07.20.Wed.21:13
とうもろこしの収穫で~す。

去年は実が成る前に猪の被害に遭いましたが

今年は猪が入れないように対策をしたので

最後まで成長を見守ることができました。

DSCF5062.jpg 




とうもろこしのヒゲも良い具合になってきたので収穫!

今年の収穫は全部で8本でした。

DSCF5068.jpg 



粒も揃ってなかなか良い感じ!

DSCF5072.jpg 



もぎたてのとうもろこしを塩を少し入れたお湯の中でボイルして頂きました。

子供たちはあっという間に食べてしまいました。

DSCF5077.jpg 




背が低いまま成長しているおくらです。
 
気が付くと数匹の青虫が葉を食べていて毎日虫チェックは必要です。

DSCF5097.jpg  




オクラは10本植えているので、最盛期には食べきれないほど成るかも?

 
DSCF5107.jpg 



枝豆は後もう少しってとこですね、

始め は2~3粒しか成らなくて、こんなものかと思っていましたが、

だんだんと実のってきて、ほっとしましたね。

DSCF5065.jpg 




トマトも良いですよ~

いっきに真っ赤になりそうな勢いです。

これで長女も毎日トマトが食べれるでしょう!


DSC_0685.jpg 




ズッキーニは大きくなって、葉の間隔2mくらいあります。
 
2~3日ほっておくとかなり大きくなっていますね、

キュウリと同じくらい成長が早い感じです。


DSCF5070.jpg 




あまり大きく成ると味が落ちるので、このくらいが限度でしょうね。


DSCF5108.jpg 



今日の収穫です。

これからは野菜生活が続きそうです。

DSCF5118.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!第一あおまるさん。


素敵な収穫ですね(o^-')bトウモロコシがまた美味しそう!。

トウモロコシ~食べたい~d(⌒ー⌒)!。
うらやましい(^_^)。

枝豆も、順調なんですね♪

No title
こんちは~~~~

家庭菜園 凄い収穫ですネ。。。 ボイルしたコ~ンは旨そうですね。

オクラの花、、、はじめてみました。。。 綺麗ですね。。。

AGA家のオクラさん、、、成長は???? 内緒、、、、です。。。
No title
こんばんは、ランチさん。

トウモロコシは去年猪で失敗しましたから、

収穫はとても嬉しかったです。

食べてみると美味しくて、もっと植えとけば良かったなぁ~なんて思ってます。
No title
こんばんは、もっこり亭さん。

美味しかったですよ~来年は20本の予定です?。

枝豆は、まあ順調なんですが虫食いがすごいですね、

でも、もうじきって感じです。
No title
こんばんは、AGAさん。

オクラの花、綺麗でしょ!

1日くらいで落ちてそこから実が成長し始めるんですよ~

オクラはボイルして梅とかつぶしで頂くのがいいですね、

天ぷらも美味しいです。

AGAさん、雨季が済んだらぜひチャレンジしてみてください。

No title
じつは、、、、、ひそかに、、、、、、オクラだけは育っています。。。

現在、身長が25センチ 葉も6枚。。。。

花が咲くまでは、、、、あと、1年くらいかな????


それ以外は、、、 見事に全滅。。。

ギャッハハハハハハ  オクラ 根性見せろよ。。。。
No title
こんばんは、AGAさん。

身長が25センチ 葉も6枚ってことは、もうじき花が咲きそうですが、

オクラさん根性見せてもらいたいですね~


今度の休みは釣りに行けそうです。

しばらくは波が落ち着いてるのでね、夏は涼しく夜釣りです。


No title
こんにちは、、、

1600円ですか、、、、辛いですね。。。。 ってまだ後悔してる私です。

オクラ、ひそかな楽しみです。。。

海はナギ方向へ、、、そして、台風の激流を回避したお魚が、、、

爆釣ですね。。。。

今週は、私はおとなしく家族サービスデーです。
No title
こんばんは、AGAさん。

天候はいいみたいです。明日行ってきま~す。

でも問題ありですね、今のところ予約が2人なのです。

日曜の夜ですからね、ひとが集まるかです。

釣り物はケンサキイカです。甘くて美味しんですよね~

更新は月曜の夜になりそうです。
No title
いってらっしゃ~~~~ィ (^o^)/

釣果報告待ってますよ。。。。

大丈夫、 舟は出ますよ。。。。

楽しんできてね。。。 甘~~~ィ 刺身の剣先、、、、

よだれが出ちゃいます。。。
No title
天候は?????

<(_ _)>、、、、 
うらやましぃデス
 ズッキーニや、とうもろこし!!   うらやましすぎます(;O;)

 わたしの ズッキーニは、、、、   もうダメな気がします   茎はズッキーニ色ですが、 前まで咲いていた花すら、
咲かなくなってきましたよ~(-_-;)   なぜなんでしょう。。。
   トマトは 強いですね しっかり出来てます  美白のためにいっぱい 実がなってほしいです

楽しみだった、ズッキーニが 不発なのが、、、   でも、また復活すること願って 育てまーす
No title
こんばんは、AGAさん。

行ってきましたよ、イカ釣り釣果はイマイチでしたが、

美味しいイカを頂きました。

スルメは明日焼いて食べます。

天候は良かったです。ただ波が思ったより高く釣り難かったですね。

カナトが多くスッテがボロボロにされて、イカも食われました。

昨年は良く釣れたのですが・・・そのうちリベンジします。
No title
こんばんは、サキさん。

ズッキーニは私も初めてでよく解りませんが、心配ですね、

私のとこは強風で茎が折れて、もうだめかと思いましたが復活したみたいです。

四つ植えて二つは育たず残念な結果になっています。何が悪かったのか?です。

残った二つは実が地面に付くと腐りやすい様なので、ござを敷いています。

トマトはよく成っていますね、赤くなるとカラスに食べられますから青いうちに取って置いてます。

ズッキーニ復活すると良いですね。


管理者のみに表示

