第一あおまる釣遊記

キス釣り 7月27日

2011.07.27.Wed.23:29
ボートキス釣りに行って来ました。

場所はいつもの湾内・・・お気に入りのポイントです。

湾なので、エンジン故障等あっても何処かに流れ着くので安心な釣り場です。

DSC_0719.jpg 


急いで出船準備を終わらせ

DSC_0725.jpg 



まずはいつものポイントへ~

釣り開始から入れ食い状態が続くのですが、写真も撮る気にならないサイズばかり・・・

あきらめて次のポイントへ移動します。

DSC_0727.jpg 



ここは砂地と岩が混ざっていて、たまに根掛かりすることがあります。

着底後、すぐにプルプルっとキスらしい当たりで上げてみるとなかなかの良型でした。


DSC_0731.jpg 

このポイントは狭く、2回手返し出来るかなって感じで、

気が付けば岩が迫ってくる。

急いで元の場所へ戻る・・・今日の釣りはこの繰り返しでした。



このキスはたぶん今日の最大サイズ!

DSC_0734.jpg 



キスもこのくらいになると良く引きますね。

お昼過ぎになると、小鯛とベラの攻撃が激しくなって、

キスまで当たらくなり、今日はここで納竿!


DSC_0736.jpg 




今日の釣果です。良型混じりで楽しかったです。

でもここのポイントはボートでなくても・・・

岸からちょい投げでいけるかも!

DSC_0738.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title
今年は、型が小さいのか???
新潟でも、大きい物はあまり釣れません・・・(-.-)。

天候次第で、もう一回行って見ようと思ってます~(^ー^)。


No title
こんばんは、もっこり亭さん。

今年は型が小さいです。

昨年までは同じポイントで良型が釣れていたのに、

水温の関係でしょうか?

岩場では22~23cmが上がりましたが、砂地ではまだまだですね。

キス釣りは楽しいですからね、 あと2~3回は行く予定です。

こんにちは!第一あおまるさん。

キス…デカ(*^_^*)。


こりゃ~刺身もイケてしまいますね!。
No title
こんちは、、、

このボートは、、、一人でおろしたの?

って言うか、、、一人で車に乗っけたのですか?
No title
こんばんは、ランチさん。

瀬が混じるポイントは型が良かったです。

砂地でこのサイズがくればもっと釣れるんですがね、

もちろんお刺身で頂きましたよ~。天ぷらも美味しかったです。
No title
こんばんは、AGAさん。

そうですよ~一人で載せて降ろします。

53Kありますけど、キャリアに立てかけて上げるので、

実際には30Kくらい持ち上げる感じです。

あと裏技等ありまして、思ったよりも楽に載せれます。

きついのは砂浜で波うち際から上げる時がちょっと重たく感じますね、

ドーリー(タイヤ)は砂浜用で径の大きいものを付けています。
No title
こんばんは、、、

そうですか、、、、ますます欲しい。。。。

しかし、、、クーラーボックスの中で、キスの佃煮が出来るくらい釣りましたネ。。。

これだけ釣れれば、、、ボートも重たくないですね。。。
No title
こんばんは、AGAさん。

小型のキスは南蛮漬けが美味しいですよ~

一番好きなのは天ぷらですね。

ボートはこのくらいの重さが扱いやすいと思います。
No title
しかし、みなさんが日に何匹なんて、、、、記事で見ますが、

この数は、間違いなく爆釣です。

No title
こんばんは、AGAさん。

キスは今行けば釣れますよ~。

2本竿出すと疲れますね~忙しかったです。

次の休みはキスの予定です。

ボートがお金が掛からないです。一回の釣り費用は2000円くらいかな、

台風が影響しないと良いですがね。


9月ごろからテンヤ釣りにばんばん行きますよ~。

そのころ稲刈りも絡んできて忙しくなります。




管理者のみに表示