第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

稲刈り 9月4日

2011.09.04.Sun.21:35

稲刈りを始めました!!

台風の影響で少し倒れかけてますが、なんとか機械で刈れています。

昨年は猪に入られて、ぐちゃぐちゃになった所を手で刈らないと駄目でしたからね。


DSC_0839.jpg 



バインダーを使って稲束にしていきます。

DSC_0843.jpg 


会社帰りの2時間ですから、このへんで今日の作業は終了、

続きはまた明日・・・

DSC_0852.jpg



明日は刈りながら干す作業に入ります。

スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます。

台風の影響が少なくて良かったですね。

今回の台風は、経済ダメージも相当な。。。。

でも、もう自然災害じゃないですね。

確実に温暖化が進み、その根源は人間。

人災ですね。

子供の将来だけが心配です。
No title
こんばんは、AGAさん。

台風は少し風が強かった程度ですみました。

稲が所々倒れたくらいです。無事に稲刈りが終りました。


温暖化は確実に進んでいますね!

子供の時・・・ずっと昔はこんなに暑くはなかったです。

この先・・・どうなるのでしょうね?

No title
稲刈りですか~~やっぱり早いですね~(^ー^)。

台風の被害が少なくて、良かったです~ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ。

No title
こんにちは、もっこり亭さん。

ありがとうございます。

稲が倒れてたら、手で刈るところでした。

しばらく台風が来ないことをいのります。

管理者のみに表示

