第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

続 稲刈り~終わりました~

2011.09.05.Mon.22:26

稲刈りパート2

今日は朝から稲刈りを始めましたので、

お昼前に刈り終わりました。後は稲束を掛けていきます。

2週間ほど天日干しの予定・・・台風が発生しなければ良いですがね!


DSC_0857.jpg 


今年も良い感じ!

端っこはスズメに食べられますが、しょうがないですね!

DSC_0858.jpg 



日没までにどうにか終了!

作業を遅らせたのは雑草(稗)です。

稗対策としてクサトリエースをまきましたがね、完璧には効きませんでした。

今思うと、まいてすぐに雨が降ったので薬が流れたんでしょうか?

DSC_0863.jpg 



2週間後に脱穀作業に入る予定です。



DSC_0866.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title
天日干しは、最高ですね~♪。

美味しい新米で、最高の食卓ですね~(^ー^)。

楽しみがあって、羨ましいですよ~(^ー^)ノ。

No title
こんにちは、もっこり亭さん。

天日干しは手間がかかりますが、

美味しいお米が食べられるってことで、作業してます。

家族5人が1年間食べれるくらいですから多くは作っていませんが、

サラリーマンが田んぼするのには丁度良い量です。
No title
すげ~~~

一家五人は、何キロ?位ですか~~~~?

AGAの分もある??? かな?
No title
その年の出来具合によりますが、350~400Kくらいです。

育ち盛りが二人いますからね、きれいになくなるんですね~


明日は一つテンヤ・・・にチャレンジしてきます。!!

ロッドは炎月255M・・・SPではありません。

管理者のみに表示

