第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

畝作り~玉ねぎ用

2011.09.19.Mon.22:29

今日はモミすりの予定でしたが、水分量が16.5~16.9とちょっと高い

すれなくは無いがゴムロール式(私のモミすり機)は15.0くらいでないと効率が悪いので、

しばらくは送風乾燥します。乾燥機には入れますが火を使いません。


空いた時間に・・・

玉ねぎ用(予定)の畝をつくりました。

DSCF5364.jpg 


作り終えた時に、近くでブーブーって鳴き声がする!

横の側溝を見ると・・・

ウリ坊と目が合った!

携帯を取り出し写真を撮っても、 じっとこっちを見てる!

DSCF5361.jpg 


このまま様子を見守っておこうと思いましたが、目があってしまい

情けない顔でこちらを見て、なんだかかわいくなって助けたくなり

側溝にラティスをおいて登れるようにしてました。

しばらくして見に行くとウリ坊が見当たらないので登って山の方に

帰っていったのかなって、思ってます。

DSCF5362.jpg
 

大きくなっても悪さをしないようにね!

スポンサーサイト

コメント

No title
こちらでは、猪が居ないから・・・珍しい光景ですよ~♪。

可愛くて・・・鍋にしそうです・・・げげ (゚O゚;)。


No title
こんばんは、もっこり亭さん。

こちらは、、、うじゃうじゃいますよ~

今日のようなかわいいのはいいのですが、

50~60キロくらいのと出くわすとゾーっとします。

キバで大けがしたニュースありましたからね~

No title
あちゃ~~~~

ウリちゃんは、、、子供なら可愛いで住みますが、、、

大きくなったら、、、共謀ですネ。。。。。

対策は、、、高圧? もしくは 音声?

いずれにしても、コストのかかる話ですネ。

共存するのは難しい事ですネ
No title
こんばんは、AGAさん。

対策はトタンと金網で1.5メートルの高さで囲っています。

電気(アニマルキラー)も流してましたが、

草が延びて電線に触れると漏電して使えませんのでね。
No title
そうですか、、、漏電対策。。。

って言うか、、、人様にも危ないですものね。

ちなみに、400号で500メートル

500号で900メートルまでは、海底への着底は判りますョ。

間違う事も有りますが、ほぼOKです。
No title
900メートルですか、見たことないような魚が釣れそうですね!

400とか500の鉛?鉄は売っているのですか?

普通の釣り具屋では見かけませんね~


モミすりは今度の日曜の予定・・・新米食べれそうです。
No title
こんちは、、、、500号までは既製品で有りますョ。

でも、、、もったいないし、、、400合以上は現地製です。

だって、一個1.5キロもするから、、、、


<(_ _)>

800号までは有るらしいけど、、、、私は知りません。。。
No title
そうですか~

私は使っても120号(イカ用)までです。

鉛はけっこう高いですから、鉄筋で作ってくる人もいますね。

安い時で120号が4個入って1000円くらいです。


500号を超えると並みの電動リールでは巻けませんね!





No title
こんちは、

そうですね~~~~。

ダイワのブルでは300号までですね。

ミヤマエを借りて使いました。

私が借りたオモリは、鉄筋オモリですョ。

No title
明日出航します!!!5:00集合です!!!
No title
こんばんは、AGAさん。

ミヤマエですか、ウインチみたいな強力なやつですね。

深海釣り!楽しみですね~見たことない魚、見せてくださいね~


私は明日、カワハギ釣りに行ってきます。

日曜日はモミすりとハードな連休になりそうです。
No title
こんばんは、政雄丸さん。

了解しました。

お世話になりますね~!!
No title
今日は天気予報で晴天でした。

楽しい釣りをなさってる頃ですネ。。。

キモパン、、、、沢山なら良いですね。


記事更新を楽しみに待っています。
No title
こんばんは、、、

私も今から、、、浅場の魚調査に行ってきます。


No title
こんばんは、AGAさん。

更新が遅くなってしまいました。

今日はモミすりしてきました。 昨日の釣り疲れがどっとでましたね。

でも、楽しかったですよ~ジギングっていうのをやってきました。

メインはカワハギです。

管理者のみに表示

