第一あおまる釣遊記

家庭菜園 そろそろピーマンも終わり~

2011.11.04.Fri.21:20
11月だと言うのに、寒くない日が続きますね~~~

おかげでピーマンは、まだまだ育ってます、、、 

DSC_0973.jpg 



赤いのはフルーツパプリカと言う品種ですが、フルーツって名がつくほど甘くはなかったです。

DSC_0965.jpg 



こちらは黄色パプリカ?、、、色がつくのにかなりかかります。

色がつくのに一カ月以上かかりますから、スーパで買うと値段が高いのに納得しますね~

なので、、、しびれを切らせて緑のうちに収穫します。

緑色ですが、ピーマンのような苦味はありません。

肉厚でおいしいですよ~

DSC_0967.jpg 




気がつくと、、、オクラは背が2mくらい、、、見上げてパシャっと、、、

最後の実は来年用の種として収穫します。


DSC_0972.jpg 




温州みかんも食べごろなんですが、

今年は出来が数も味もイマイチですね~ 昨年は豊作だったのに~

果樹は豊作と不作の年が交互にやってくる性質をもってるらしく

みかんは特にその傾向があるらしい、、、しょうがないですね、、、 


DSC_0969.jpg 


来週は、釣りの記事が書けますように!
スポンサーサイト

コメント

暖かな晩秋
11月になっても、20度を超す陽気。
うちの畑も、発芽の遅れたジャガイモがわが世の春で旺盛に育っています。
この分なら、結構収穫できそうです。
週末、いつも天気悪いですね。
No title
釣行記も良いけど、こういった記事も好きですよ~♪。

パプリカの値段が高い理由は、そういった事なんですね~なるほどです~(^ー^)。
次回の釣行記も、楽しみにしていますよ~♪。

No title
ホントですネ~~~

週末は、釣りの記事がかけますように、、、

AGAは釣りはお休みです。

お仕事。。。ギャッハ

しかし、ピーマンがデカイ、、、、

AGAのオクラも実がなりました。

50センチ位の背丈です。。。2メートルはデカイですネ
No title
こんばんは、takedaさん。

週末に天気が悪いのが続きすぎです。

明日は1,5~2,5メートルの波、、、月曜に下がれば行けるかもしれませんね。

行けても汐巻は無理でしょうね、近場でもいいので釣りがしたいです。

No title
こんばんは、もっこり亭さん。

普通のピーマンだったら一週間もあればどんどん育っていくのですが、

パプリカは遅すぎです。

来年は普通ピーマンを主に植えます。今年はパプリカメインでした。

釣りは毎週の様に予約入れてるんですが、行けませんね~。
No title
こんばんは、AGAさん。

釣りに行きたいですね~

今回も天候悪く、行けるのか? 難しいところです。

ピーマン(パプリカ)でかいでしょ、これから色が付くのに2週間くらいかかります。

オクラは最後の実(種用)です。 一つの実に50個くらいの種が入っているんです。

来年も植えますよ~
こんにちは、第一あおまるさん。

肉厚で立派なパーマンですね~、こちらは順調に寒くなっています。


同じ日本でも、こうして違うのですね(*^_^*)。


釣行、記事楽しみにしておりますよ~。


No title
こんばんは、ランチさん。

明日は時化る様なので、近場のテンヤに変更になりました。

近場なのでコダイがメインになります。

釣りが出来るので、OKかなって感じです。
No title
こんちは、、、

こちらは、釣りに行けなかったので

おバカなことをやっていましたョ~~~

でも、楽しかったけど。。。
No title
こんばんは、AGAさん。

釣りには行けましたが、沖は波が高く近場での釣りでした。

釣果はのちほどに、、、あんまし釣れてないです。

管理者のみに表示