第一あおまる釣遊記

テンヤ ・ 角島沖 11月28日 

2011.11.28.Mon.22:47
大型真鯛を狙って、 またまた角島沖での釣行です。

テンヤは新しくオレンジカラーを使ってみました。ネクタイはケイムラです。

DSCF5495.jpg 


釣り始めて頻繁に真鯛が当たって、30cm~40cmが良い感じで上がってきました。

ほんの短い時間帯にばたばたっときまして4匹ゲット~


DSCF5497.jpg 


新色オレンジテンヤの効果は抜群でしたね~~~~

真鯛だけじゃ~ありませんよ~

いつものはとさんも2匹お持ち帰りです。 

DSCF5496.jpg


そろそろサイズアップと思ってたところに、激しく当たってきたのは62cm の良型、

ここの水深は50m、、、仕掛け投入後、、、フォールで食ってきました。

この位あればドラグが出て楽しめます。


DSCF5501.jpg 



次も良型がつづく、、、今度は仕掛け回収時にアタックしてきて驚きました。

かなり早く巻いていたのに食いついてくるとは、、、さっきと同じ62cm。

aokimadai[1] 


下の写真は9人の釣果です。

たぶん65匹、、、でこの中の9匹が私の釣果、、、真鯛はノルマ達成してるが、

アコウがこなかった、、、周りは釣れてるのに私だけ釣れなかった。なんでだろう??

DSCF5503.jpg


続いて上がった真鯛は二匹とも62cm、、、、二匹目のほうがよぉ~引いた、

回収中に食ってきたからね、ラインも2色(20m)くらいだったかな?

ずぅ~~~と底から追いかけて来たのでしょうね~

DSCF5509.jpg  

DSCF5511.jpg 



さて、、、次回釣行は、、、竿テンヤか一つテンヤにするか、、、まぁ~両方持っていくけどね。


スポンサーサイト

コメント

秋の角島沖おそるべし
素晴らしい釣果おめでとうございます。
日頃の努力が報われた感じですね。
昨日、今日と角島沖・汐巻は鯛が口をあけて待ってくれた、ゴールデンタイムだったようですね。
ご家族の株も少し上がったことでしょうね。
私も12月の第二週と第四週、欠員が汐巻釣りグループに出そうで、また鯛大当たりを期待して繰り出す予定です。まだ水温も高いし、期待できますね。
No title
おぉ~~~~凄いですね~♪。

やっぱり真鯛は、綺麗ですね~(^ー^)。
美味しいし・・・(笑)。

お見事です。自作テンヤの威力に、乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )です。

No title
こんにちは、takedaさん。

まだ水温が高い様で浅い所は30mラインで真鯛が当たってきますね、

角島に汐巻は潮さえ動けば釣れるのですが、1日のうちに1時間動くかどうか、、、

なかなか休みと潮の良い日が合わないです。

takedaさん、第二週と第四週の釣行頑張ってくださいね、

私は天候を見て12月にあと2回行く予定です。

No title
もっこり亭さん。

今日は鯛シャブで頂きましたよ~

沢山あった切り身も、あっという間に無くなりました。

子供たちにも大人気でしたね~ !!


この季節になると、、、

おっさんがペンキやらマニキュアで鉛を塗るのが流行ります。
No title
なんじゃこりゃ~~~~ 松田優作風

よかったですね。。。

自作テンヤで爆釣、、、 感激ですね

ギャッハハハ おめでとうございます。
No title
こんにちは、AGAさん。

鉛色でも釣れるんでしょうけど、気持の問題ですね、

今年はまだ暖かく、水温も高いままの様で

真鯛も30~50mと浅いところでヒットしますので、今のうちです。

こんにちは!第一あおまるさん(^-^)vすんごい釣果ですね~、これは船内盛り上がった事でしょう!釣行お疲れ様でした~。
No title
鉛色じゃ~~~~

食欲が落ちるでしょうね?

魚も赤系が大好きだから、、、 
No title
こんにちは、ランチさん。

朝一はばたばたっと皆さん当たりまして興奮状態でした。

釣れた後はしばらくの沈黙状態、、、そしてまた当たりだして

真鯛だけじゃなく、はとぽっぽ(イラ)もよく引くので楽しいですよ~。
No title
こんにちは、AGAさん。

鉛色はだめですか~? やっぱり赤ですかね、

今度の釣行予定の日は9月に爆釣した潮と似ていて期待大なんです。

最近、、、釣行予定日に凪になるリズムが続いていて

12月ラスト2回行けそうです。

テンヤですがね、、、また同じ様な記事で飽きるかもしれませんがお付き合いくださいね~ 。
No title
こんちは~~~

何と羨ましいリズムを、、、、

良い潮で、楽しい釣りなら、、、最高ですね。

記事待ってますョ~~~

全滅に近い中、、、このブログだけが、、、釣れていますから、、
No title
こんにちは、AGAさん。

明日、出船しますと連絡ありました。

今日まで波が高く中止だったのにね~ いいリズムですよ~

風が少しあるようで波もちょっとあるかもしれませんが、頑張ってきます。


管理者のみに表示