第一あおまる釣遊記

秋田からの贈り物

2011.12.25.Sun.20:16
12月24日

プロとものランチさんから嬉しい贈り物が届きました。

秋田名物、ハタハタの三五八浸けです。

こんなにたくさん送ってくれました。


DSCF5542.jpg 


早速頂くことにしました。

焼いていると、とてもいいにおいがしてきます。

ご飯に合性 ばっちり、 何杯でもいける感じ、ランチさんには感謝 感謝です。

白子がまた甘くてクリーミーでたまらなく美味しい!

DSCF5548.jpg 


ハタハタの三五八浸けはランチさんのブログで紹介されてます。

ブログ名はランチ@の日記です。

昨年に送ってもらった初ハタハタ、

一度食べたら忘れない味で家族そろってハタハタファンになりました。

ランチサンタさん!素敵なプレゼントありがとうございました!!







スポンサーサイト

コメント

No title
クゥ~~~~~~~

羨ましい。。。。

ハタハタの独特のアジ、、、

旨い魚です。

北海道のコマイと秋田のハタハタ

いずれも、ほかの魚と全く違う味で、、旨いですね。
こんにちは!第一あおまるさんファミリーに今年もハタハタを喜んで貰え良かったです(*^_^*)来年もお楽しみにです。
No title
こんにちは、AGAさん。

そのとおりですね~ハタハタって独特の旨さがあります。

九州にはいませんからね~ いたら釣りにいくのに~

釣っても三五八浸けはできませんが、三五八浸けはご飯にばっちり合います。
No title
こんにちは、ランチさん。

ほんとにありがとうございました。お正月まで残しておいて頂きますよ~

この味は忘れられませんね~

三五八浸けは大人気で、家族で楽しんでいます。


No title
ランチさんとこ見たけど、、、

すんげ~~~手が込んでますね。


三五八漬け、、、、食べたこと無いです。

でも、丁寧な仕事をされていたので、、、

ご飯に最高。。。。。 羨ましい。。。。 

ありがたいことですネ。
No title
こんにちは、AGAさん。

そうでしょう素人には真似できませんね~

ほんと! ありがたいことです。お正月は家族でハタハタパーティです。


今年も残りわずかになりました。

29日に釣行できるか?微妙な天気が続いています。

No title
29日の釣りが可能になるように、、、、、

ギャッハハハ、、、、

神様がOKだって~~~~

頑張ってくださいね。
29日
29日、天気よさそうですね。私は、関門海峡でアラカブ・タコ・小あじを狙ってきます。
釣り収めです。
第一あおまるさんは、角島沖ですか。
しばらく船か出てないから、たくさんつれそうですね。
No title
こんにちは、AGAさん。

明日出船するそうです。

今日のポイントの釣果はイマイチだった様で明日は深場での釣りに変更です。

水温が下がってきたのでしょうね~

90~100mライン、、、、がんばって来ます。
No title
こんにちは、takeda さん。

角島沖~汐巻あたり90mラインを狙う様です。

天気は良さそうですが、沖はウネリがあるでしょうね、

お互い、釣り納め出来て良かったです。

久しぶりの出船、楽しんで来ます。
No title
我が家にも、届きましたよ~♪。

新年会に、皆で味わう予定にしてますよ~(~0~)。

その前に・・・こっそりと食べてしまいそうですが・・・(笑)。

No title
こんにちは、もっこり亭さん。

ランチさんとこのハタハタは最高ですね~

お正月が楽しみです。


今日、釣り納め、、、行ってきましたが小型ばかりでイマイチでした。

更新は明日にでも、、、疲れたので休みます。

No title
ギャハ、、、 おやすみなさい~~~~
No title
こんにちは、AGAさん。

釣り納め行ってきましたよ~

イトヨリってお魚、初めて食べました~美味しかったです。

管理者のみに表示