第一あおまる釣遊記

テンヤ ・ 角島沖 12月29日

2011.12.30.Fri.22:07

今年も残すところわずかになりました。

釣り納めに選んだのは、もちろんテンヤ釣りです。

水温が下がって本命も深場に移動? 

いつもの50~60ラインでは難しいらしく、70~90mラインで狙ってきました。

DSC_1044.jpg 


一時的に雨が少し降りましたが、そこそこ天気は良くまあまあ快適な釣行、

この時期は出船出来るだけでも、有難いですね~

これで釣れれば言うことないのですが、 甘くないですね~~~今日は小型が主体でした。

潮は動くものの、、、2~3回底をとるとラインはかなり斜めになって即回収、

そんな中、最初の当たりはイトヨリ、周りではアマダイが釣れだしてるのに、2匹目もイトヨリでした。

ちょっと前まで真鯛がよく当たってたのに、、、どこに行ったのでしょ~ね??

まぁ~アマダイでも狙ってみようかと、底付近の当たりに集中すると

着底後に当たってきたのは本命の真鯛、小型でしたが周りも釣れて無いので貴重な1匹なのです。

この後も当たりは少なく当たってきたやつ3匹追加して釣り納めとなりました。

DSCF5551.jpg 

釣れない時は写真が取れないです。

今日の釣果は

塩焼きサイズの真鯛4匹、イトヨリ2匹、アオナ、エソでした。

初釣りは、メバルからスタートする予定です。














スポンサーサイト

コメント

No title
今年も、残り2時間となりましたねぇ  早いですぅ
 来年もたくさん釣れるといいですねぇ

 初釣りはいつからですかぁ  また、読ませていただきまーす

 今年も ありがとうございました♪  来年もよろしくお願いします
 
出港できてよかったですね
私は12月は汐巻での釣り、予定したものの高波で中止、釣り仲間も2度ダメでがっかりしています。外海に出れただけでも、儲けものですね。
 私は1月3日、天気が良ければ関門に初釣り(アラカブ)に行けそうで、準備に余念がありません。
No title
明けましておめでとうございます。サキさん。

今年もよろしくお願いいたします。

初釣りは7日の予定です。天候しだいですが、メバル~アジ狙ってきます。
No title
明けましておめでとうございます。takedaさん。

今年もよろしくお願いいたします。

関門のアラカブ! 楽しんできてください。

波もなんとか治まる方向ですし行けそうですね~。

No title
明けましておめでとうございます~(~0~)。

今年も、釣行記事にファーマー記事を楽しみにしていますよ~~(^ω^)。

本年も宜しくお願い致します~♪。
No title
明けましておめでとうございます。もっこり亭さん。

こちらこそ、よろしくお願いします。

お互い、大鯛狙いましょうね~!
No title
新年明けましておめでとうございます <(_ _)>

今年ものんびりと楽しみましょうね~~~~

お互いの家族が健康で、、、欲張らず、、、

自然体で、、、

謹賀新年。。。 AGA
No title
明けましておめでとうございます。AGAさん。

こちらこそ、よろしくお願いします。

今年も楽しく盛り上がりましょうね~ AGAさんの記事楽しみにしてます。






No title
よっしゃ~~~~

って感じで、、、初もうでの記事もよろしくね~~~~

今年も早い一年ですね。。。きっと
No title
こんにちは、AGAさん。

あおまる家は初もうで行ってません~

お正月休みは、ほとんど仕事です。

この休みにやること終らせて釣りの時間をつくるのです。


ほんと、一年あっという間ですね~ 今年も頑張っていきましょう~!!
No title
今月は、、、来客が多いので、、、1月15日 もしくは 22日を狙っています。

当然、五目ですよ~~~

自分の船で出る予定です。
No title
こんにちは、AGAさん。

自分の船で五目、、、よいですね~

寒い時期はマイボートを出す気になれないので、遊漁船でメバリング行ってきます。

数よりも型の良いのがほしいです。 

No title
メバルも

クイクイって、、、そして、ダウン、、、キュル。。

楽しい釣りですね。 

メバル釣りでよい型を見るのは結構指南の技。。。

楽しみにしてますね~~~~
No title
こんにちは、AGAさん。

今回のメバルは来週に延期しました。

キャセンルがあったそうで、私一人になってしまい仕方なく、、、です。

数人いたほうが、当たってるワームが解りやすいですからね~

釣果次第で、、、3~4週通い続けるかもです。

No title
キャンセルですか、、、

残念。 なかなか初釣りができませんね。

そんなときもありますよ。

でも、その分次回は集中力が、、、いい結果かもね。

人数が多いほうが、集魚、、、、

No title
こんにちは、AGAさん。

メバルの次はカワハギと決まってるんですが、

釣果次第で変わるかも!


ただいま(昨年から~)パソコンが壊れて更新が出来ません。

コメントだけ借り物ですましてます。

今度の釣りは新しいパソコンで出来そうです。回線も工事中。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示