第一あおまる釣遊記

釣り用デジカメ

2012.01.23.Mon.22:35
釣り用に防水デジカメをと思い、あれこれと選び悩んだ中、

デザインが気に入って買っちゃいました。

リコーPX !!

3m防水だそうで、雨の日や濡れ手で使っても大丈夫らしい  

DSC_1078.jpg 




試し撮りにと菜園に~ まずは大根エリアです。

オークションという機能で撮ってみました。

RIMG0015.jpg 

曇っていましたが、よく撮れてます。

これだけ写れば自分的には大満足、ブログ用には十分すぎる感じです。
 
成長の方はイマイチ遅い感じ、植えるのが少し遅かった様です。

やっと、食べれるサイズになりました。




お次はスナップエンドウ~ つるありです。

収穫予定は5月くらいでしょうか、急成長するのは3~4月からですね~

RIMG0011.jpg  



このくらい成長してくれると大丈夫かな?

これからの寒波を乗り切って大きくなってくださいね~!

RIMG0013.jpg  

 


玉ねぎはマルチにしてます。今年は100本

赤玉はいい苗が無くてあきらめました。

RIMG0008.jpg




明日からもっと寒くなる様ですね~ 

これ以上寒くなったらますます釣りに行くのが億劫になってしまいます。

火、水、木は雪マーク付いてたし波も高くなる予報、、、今週末も釣りは期待薄いですね。

 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
 いい色ですねぇ❤  あと、写りもいいじゃないですかぁ
うらやましいです♪♪♪
 防水ってのも 釣りの時とかに良さ気ですねぇ
今後の写真楽しみですねぇ
  
 大根ンも美味しそうになってますねぇ 今年の夏も美味しい野菜作りしなきゃなぁ

 操作は簡単ですか? 最近はなんでも携帯のカメラですねぇ
 レンズの所が小キズがあって、なんかぼやけ写真ばかりのようなぁ。。。

 やっぱり、デジカメ持ち歩かなきゃなぁ
No title
こんにちは、サキさん。

そうでしょう! 一目見てこのライムグリーンが気にいりました~

アウトドアっぽい感じでしょ


野菜作りはやっぱり春~夏が楽しいですね、

今の時期は成長が遅くて大丈夫なのって心配になります。

デジカメ良いですね~!二枚を一枚にまとめれる機能なんかは羨ましいです、ウチなんかはグルメで使えたらいろいろと説明がしやすいでしょうね(^_^)/!。
No title
こんにちはランチさん。

カメラはあまり詳しくはないのですが、防水カメラ(レンズが出ないタイプ)は写りが悪いらしいのです。

でも、スマホよりもかなり良いですよ~ 使いやすいしね、

まだまだ機能は付いてるけど、使いこなすことができません~ 

2画面、3画面はPCで出来ますが、カメラの機能にあるのは便利ですよ~。

No title
デジカメ、、、、防水機能の新しいのがほしいけど、、、(T_T)

フィリピンで困ってるもの

野菜  長ネギ 大根  この二つは日本がいいです。
No title
こんにちは、AGAさん。

防水機能が付いてると安心して使えますからね~

昨日使ってきましたよ~ 

メバル狙いがアジに代わってしまいましたが、入れ食いでした。


大根はフィリピンでは難しいでしょうね、秋に種まき1~2月に収穫って感じですからね。



おぉ~写真が綺麗ですね~♪

楽しいアイテムが増えましたね(⌒∇⌒)ノ"
No title
こんにちは、もっこり亭さん。

これからは~どんどんデジカメで撮って更新したいですね~

思う様に釣りに行けてませんが、、、来週も無理っぽい感じです。




管理者のみに表示