第一あおまる釣遊記

メバル、アジロッド

2012.02.14.Tue.20:40
タックルの紹介

船でのメバル、アジングに最適なロッドを探していたんですが、

メーカーからいろいろと出てまして決めるに決められず、

値段も手ごろなもので、 良いのは無いかと思ってる時に勧められたのが

パームスエルア、ピンウィールっていうロッド

対象魚がメバル、アジとウタっていて、これだね~と決めました。

実際使ってみるとバットはかなりしっかりしていて、35クラスのアジなら引き抜いても大丈夫
 
40オーバーは釣ってないので分かりませんが、多分余裕で取り込める感じ、

春先に7号程度の天秤仕掛けでキスも狙えそう、、、とかなり気に入ってしまいました。
 



DSCF5586.jpg 



この前はアジがメインでしたので今度はメバルを狙ってみたいのに

波が高く思った様に釣行出来てません、

今シーズン中あと2~3回行ってみたいのが本音ですが

テンヤも気になるし、、、カワハギも って感じで決めるのが難しいシーズン、、、 

予定では1月にメバルを3回でしたが~波高く断念、、、2月はカワハギに2回、行けるか な? 

遅れながらの釣行計画、、、少しでも取り戻すことを祈りつつ来週は波静かであります様に!









 

スポンサーサイト

コメント

No title
こんちは~~~~~

釣りブログらしい。。。。。(T_T)

羨ましい。。。 <(_ _)>
No title
こんにちは、AGAさん。

釣りには、行けてないですが、、、

このまま行けなくて魚の美味しいシーズンが終わってしまいそうです。



新しいロッドで、バンバン釣れる事を願ってますよ~(⌒‐⌒)。
時間が取れたので、連続コメを入れました。訪問が遅れていて、ごめんなさい(*ToT)。

No title
新しいロッドを使いたくてウズウズしてるのに、夜になると波が出ていけないので

しばらくは様子見です。


来週はアジ、サバ狙ってきます。
No title
(T_T) 生きています。

来週は、でかい記事が書けることを、、、願いながらも

仕事漬けの毎日を暮しています・・・・・
No title
こんにちは、AGAさん。

めちゃくちゃ忙しそうですね、、、海外出張お疲れ様です。

ザ、フィッシング見てゆっくりしてくださいね~!








No title
ギャッハハハ

人生って大海には、、、たまに大きな潮が来ますね。。。

潮に乗らなきゃいけない時もあります。

ちょうど、そんな感じです。。。。

ってことで、DVDは全部見てしまいました。。。。

寝ればいいのにね。。。
No title
こんにちは、AGAさん。

アルミボート拝見しましたよ~

来週火曜日ですか?記事のアップよろしくです。

エンジンも馬力ありそうで操船が楽しみですね!

日本は出船出来るところがだんだんに少なくなってきてますが、

フィリピンは大丈夫ですか?私もあと数か月後(暖かくなってから)出船する予定です。
No title
こんちは~~~

基本的にフィリピンはどこでも可です。

マンパワーが運んでくれますぅ~~~

ギャハ、楽しみですね
No title
こんにちは、AGAさん。

どこでもOKですか~羨ましい!日本は年々減ってきてますよ~

昨日はブリを狙ってきましたが、ブリを釣るための餌(アジサバ)が釣れず泳がせ出来ませんでした。

ので、、、メバルで遊んできました。

管理者のみに表示