第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アジサバ~泳がせ~メバル 2月27日

2012.02.28.Tue.19:33
アジサバ~泳がせ釣りのリレー船に行ってきましたぁ~

リレーはタックル準備が面倒なので同じロッドを使用

まずは餌用のアジサバをサビキで釣ります。


DSC_1090.jpg 


釣り開始~

水深70メートルに反応あり、コマセをシャクリますが

シャクってシャクってシャクリ続けるも当たりが無くて時間だけが過ぎてゆく、、、

餌が釣れないと泳がせが出来ませんからね。

周りの船団も釣れてる様子が無く、、、

お昼でマルアジ4匹のみ、この時点で泳がせ釣りは無くなりました。

開始直後、イルカ集団が横切って魚がいなくなった感じ!?

アジサバ~泳がせは機会を見てリベンジですね。



今日はこれで終了・・・ではなく

夕方からメバリングに出船です。ってかなりハードな釣行!

RIMG0182.jpg 


本日2度目の出船!


RIMG0190.jpg 


ポイント到着!

メバルが良さそうな雰囲気でしょう!


RIMG0197.jpg 



最初の当たりはメバル

当たりは頻繁にあるものの食いが浅い

当たってるのに掛からない、あんまし上まで追いかけてこない様でした。


RIMG0187.jpg 



この日最大のアジ35㎝

メバルタックルで釣るのはかなり楽しい!

RIMG0196.jpg 



船長さん、写真は勝手に拝借しました~!

1330355359[1] 
 



アラカブもいい感じでした!

RIMG0192.jpg 




終わってみると泳がせ(ブリ)用に持ってきたクーラが結構埋っています。

私が釣ったのは一部で

あとはもらい物なんです。ほんとうにありがとうございました。


RIMG0203.jpg 


サザエは船長からのお土産です。

K船長さんサザエ美味しく頂きますね!

泳がせはリベンジ行きますのでよろしくお願いします。
 
今日は遅くまで遊ばせてくれてありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

良い型の鯵ですね♪。

魚焼きコンロに入らないサイズ~(⌒‐⌒)。

刺身、タタキと最高ですよね~(⌒∇⌒)ノ"。

こんにちは!第一あおまるさん(^^)/。


今回はハードでしたね!、釣行お疲れでした。


美味しい魚達いいですね(≧ω≦)bアジうまそ~!。
No title
こんにちは、もっこり亭さん。

お刺身は最高に美味しかったです。

本当はブリ狙いだったのに残念です。そのうちリベンジしますね!

リレー船はタックルが多く用意するのも片づけるのも大変でした。

No title
こんにちは、ランチさん。

ハードでしたが、釣りが出来るのなら平気ですね~

次回もブリを狙ってリベンジします。、、、の予定です。

暖かくなる前にブリシャブが食べたいのです。
ブログ
メバル釣りはどうもです。あおまるさんとは全く面識がない関係ですが、さすが釣り!!同じ趣味を持つと1~2回動向するだけで意気投合(^o^)釣りって素晴らしいですね!

ブログを拝見させて頂きましたが いろいろやってますね(*^_^*)……僕は専業農家なんで また政雄さんで会えたら いろんな話しができそうですね(*^_^*)

また政雄丸でお会いしましょう(^_^)v
No title
こんにちは、けんけんさん。

政雄さんでは大変お世話になりました。

またご一緒して釣りを楽しみたいですね、私のは小ぶりでしたが、良型を連発させてるけんけんさんは流石ですね!

船メバルを初めて2回目で、まだまだへたくそですが、よろしくです。

頂いたメバルはとても美味しかったです。ほんとうにありがとうございました。

メバル釣り行きたい
メバル釣り、おまけのアジ35センチとは素晴らしいですね。
私も、そろそろ関門fsで行きたいと思っていますが、帯状疱疹やら週末の悪天候で、指をくわえて人の釣り紀行を眺めています。
No title
こんにちは、takedaさん。

関門は来週に行く予定です。メバル専門?船を見つけたので試しに行ってきます。

大分の鯵も気になりますが遠いので、関門(近場)で釣れたら楽でいいですがね!!


No title
こんちは~~~~~~~~

まとめ釣り? ハードですね。。。

羨ましい

(T_T)
No title
こんにちは、AGAさん。

もうじき田植えの段取り等忙しくなるので、その前に出来るだけ出船します。

AGAさんもそろそろマイボートで出船じゃ~ないですか~!?
No title
こんちは~~~~

船は到着したのですが、、、税関から出せない状態で、、、

書類の山ですね。。。

ギャッハハ、 個人輸入の辛さです。

No title
こんにちは、AGAさん。

書類の山ですか~いろいろと大変ですね、、、進水式の記事待ってます!

トレーラ分の車庫も要りますね。

管理者のみに表示

