第一あおまる釣遊記

ボートメバル  関門 3月9日

2012.03.11.Sun.12:27

関門メバル


平日の仕事あがり7時~10時の3時間で遊んで来ました~

お世話になったのはGrooveさん!
 
出船して数分でポイントに到着~

出船前に船長からアドバイスしてくれたことを思い出してキャスト~

底で当たりが集中するらしく、ラインを張ったままフォールしていくと

微かに当って、一匹目からグットなサイズです。  

イメージどおりに釣れるとすごく楽しいですね!


RIMG0210.jpg 



続いて二匹目も速攻できましたよ~

関門は潮が速く、一投目のフォールで当たらないとあっという間に流れてしまうも

狙い通りキャストできたら一投ごとに当たりはありました。

活性が高いのか数いるのか、この後もよぉ~く食ってきましたね~  

 

RIMG0213.jpg 



ワームはベビーサーディン~スクリューテール~パワーシラス等、

何を使ってもいい感じで釣れてくれましたが、やっぱりガルプのニオイ付がいいみたいです。 

強烈なニオイもだんだんに慣れてきますね~ っていうか釣りに夢中であんまし感じませんでした。 
 

RIMG0214.jpg 



今日の釣果はこんな感じです。


RIMG0222.jpg 


初めてのルアー船でしたが、楽しく遊べました。

また近い内に乗船しましょうかね~ 今日と同じパターンで釣れるのかな~?
 


エサ釣りしたらもっと釣れるのでは って 思うのは私だけでしょうかね~!!

スポンサーサイト

コメント

No title
春ですね~(^ー^)。

こちらでは、大漁だとお店に卸す人がいるそうです。

結構、釣れましたね~(^ー^)ノ。

No title
こんばんは、もっこり亭さん。

メバルは高価なんでいい値が付くでしょうね~

短い3時間でしたが一人20匹はいきましたよ~

来週も波なければチャレンジする予定です。
No title
ギャハハハハハ

大漁ですね。。。。うらやまし~~~~~

季節の旨さ

ですね。

餌釣りは、、、倍くらい行くんじゃないですか~~~

でも、ゲーム感は、、、ワームに軍配が、、、、
No title
こんにちは~AGAさん。

ワームもニオイ付だったり、味付きだったりと餌と変わらない感じです。

次回は餌よりもラインを考えて0.4号から0.2号(サフィックス832)に変える予定

年中、潮の早いポイントなので少しでも底がとれる様にと思ってます。
こんにちは、第一あおまるさん!。


しっかりパターンにハマりいい釣果ですね~(o^-')b。

No title
こんにちは、ランチさん。

しばらくは、、、このパターンで行けそうですよ~!

たまたまいい日に当たったのかもしれないですがね~

ボートメバル、楽しすぎです!!!
No title
0.2 ?????

凶器じゃそれは~~~~

そんなものが、、、存在するの?

すんげ~~~~~
No title
0.2号、、、それもシンキングタイプです。

すでに購入済み、、、あとは巻くだけですよ~

これで関門海峡の激流に対抗できそうです。
No title
ギャハハハ

どのリールに巻くの?

巻くときにの詳細を記事にしてくださいね~~~~

0.2   日本の釣りはすごい世界に、、、
すばらしい
3時間で20匹とは楽しい釣りですね。
夜釣りでしょうが、関門で夜操船するとは上手な船長さんですね。
釣りの道具もどんどん進歩するようで、驚きです。
私も今度の20日、船が出ればメバル釣りにチャレンジしてきます。
道糸、3号、ドジョウか冷凍カナギ餌、の昔ながらの釣法で目標7時間で25匹です。
缶ビールも3本。
No title
こんにちは、AGAさん。

もう巻きましたよ~ シャロースプールなので適当に下糸を巻いてからしました。

問題はリーダーの号数です。

ふつうは3~4倍程度でしますが、0.8号はあまりにも心細いので1号で組みました。

後は長さの調節で何とかなりそうです。

そうは言っても実釣してみないと解りませんので、今度の日曜に行く予定、、、

2名から出船、、、ただいま私1人です。どうなりますかねぇ~ 今度は5時間便です。
No title
こんにちは、takedaさん。

関門といっても港からほんの数分の場所で、こんなところにメバルがいるの?って思う様なポイントでした。

ここでカブラの付いたサビキでやると大量に釣れそうでした。

ボートメバルは始めたばかりで難しいところもありますが、今一番はまっています。

週末は天気悪そうですが、お互いに釣行出来ると良いですね!!





No title
ヤバ、、、、土曜日だよ今日、、、

2名以上になりました????

0.2どんな感じなんでしょうね?

こりゃ、、、記事が楽しみ
No title
こんにちは、AGAさん。

明日は3名で出船するそうです!

サフィックス832、試しにいってきます。

細すぎてよく見えませんのでライントラブルが心配です。

管理者のみに表示