第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボートメバル2 関門 3月18日

2012.03.19.Mon.17:25
またまたGrooveさんでボートメバル行ってきました~

今回は5時間便なんで、ゆっくりと楽しむことが出来ましたね~


ポイント到着後、期待を込めてキャスト~、、、前回は一投ごとに当たってきましたから~

でも、、、ちょっと様子が違って当たりが少ない感じなんです。

若潮で潮がゆるい分、釣りやすいと思ったけれど食いつきが悪い様子、

まぁ~そのうちに釣れるだろうとキャストしまくります。

30分くらい沈黙状態の後、やっと当たってきました。


RIMG0229.jpg





潮のせいか、時間帯かは解りませんが当たり始めまして~

メバルさん達のお食事タイムの始まりです。

うまく乗るとサイズもなかなか25㎝クラスが続きます。


RIMG0230.jpg 





関門の激流に対抗しようとラインを0.4号から0.2号に変えての挑戦、

ラパラサフィックス832 0.2 今までに使ったことが無い細さ、

細いわりにはトラブルも無くて使いやすく感じました。


この後、シーバスも食いついてきて、

メバルロッドでのやりとりはとても楽しかった

0.2号でもこのサイズなら問題なく上がりますね~


RIMG0231.jpg 





朝起きて見ると、すでにバラバラで何センチだったかは不明

多分65㎝くらいかな



RIMG0232.jpg 





釣果は~ メバル、カサゴ合わせて10匹でした~

今回は当たり少なく難しい釣行でしたが、

メバルを追い続けた5時間はとても楽しく過ごすことが出来ました。


RIMG0234.jpg 








タックルの紹介です。

リール    アルテグラアドバンスC2000HGS
ロッド    パームスピンウィールPKGS76
ライン    ラパラサフィックス832 0.2号
ジグヘッド  ロケットプラス 2.5g #6
ワーム    ベビーサーディン パールホワイト


RIMG0247.jpg
スポンサーサイト

コメント

いい釣りしましたね~!。

思わず、こちらの雪解けが待ち通しくなりましたよ(^-^)釣行お疲れ様でした。
No title
タックル紹介有難う。

0、2の世界 問題無しですか、 流石ですね。

リールの写真ですが、流石に細いですね。

シーバスも65ですか、落ち着いた取込が読み取れます

いい釣りでしたね。
No title
こんにちは、ランチさん。

楽しい釣りでしたよ~ ルアーでシーバスは初でした。

雪解け待ち遠しいですね~そろそろダンゴのシーズン?ですかね~!!



私もメバル追いかけました
こんにちは。
私も今日、白島沖にメバル釣りに行きました。
ドジョウ餌の釣りでしたが、2w前のような調子は出ませんで、中型が7匹にリリースサイズのアラカブ少々のほろにが釣りでした。
白島沖から関門に移動していまったのかと思ったりしました。
まあ今日はクタクタで爆睡の予感です。
No title
こんにちは、AGAさん。

サフィックス832はシンキングタイプなので少し腰があってまとまり良い感じでした。

今は底近くを探ってますが、もうじき浮いてきて、ミノー(表層)でヒットする様です。

5月くらいまでいいらしいのでまだまだ行く予定です。



No title
こんにちは、takedaさん。

釣行お疲れ様でした。

白島沖も食いが悪かった様ですね、関門も前回と比べると当たりが少なく難しかったです。

No title
そうですか~~
しかし、幅の広い釣りをなさいます。
見習はなくちゃ
マイペースで釣行も

No title
こんにちは、AGAさん。

だんだんと釣り物が増えてタックルを揃えるのが大変です。

なのでそこそこ使える物を購入しています。

高価なものだと後が続かないのでね!

しばらくはメバル狙って釣行します。家族にも好評なんです。

No title
ギャハ

家族にも好評。。。。ハッピーですね。

釣趣の幅が増えると、、、確かにポケットが痛い。

なんとか、流用できるものを、、、

AGAはバスタックルがそうですね。

かなり楽しめます。 海でしか使わないけど
No title
こんにちは、AGAさん。

そうですよね、メバルロッドなんかはバス用と変わらない感じです。

これでバスでも狙ってみますかね~


今週は釣りはお休みしてお仕事です。

畑~田んぼの準備、そろそろ始めます。

再来週は沖で、、、かなり沖でアラカブ狙いの予定、仕掛けも準備しないとね!!


管理者のみに表示

