第一あおまる釣遊記

こまめちゃん  3月22日

2010.03.22.Mon.12:39

動かなくなって2年以上ほっといた ホンダ こまめ・・・

1.jpg

掃除をしようとキャブを取り外し、分解して見ることにしました。

フロートがヤニで固まって動きません

2.jpg 

クリーナでヤニを溶かしながら分解していきます。

4.jpg 

メインジェットを取り外して見るとヤニだらけ

穴も詰まっていて針が通りません。

5.jpg 

クリーナ液につけて、しばらく放置・・・

ヤニを取り、やっと穴が貫通しました。

6.jpg 

エアーでゴミ等を吹き飛ばし、組み立てていきます。

7.jpg 

エンジンをかけて運転してみると、

すごく調子がよく使えそうです。

DSCF2368.jpg 

外見も綺麗に洗って見違える様。

DSCF2369.jpg 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示