第一あおまる釣遊記

ちょいとお出かけ~

2012.04.01.Sun.23:56
今日は待ちに待ったオニカサゴ釣行だったんですが・・・時化て中止になりまして、

家族でお出かけしてきました。



~太宰府天満宮~

ちょうど1年ぶりですね。

DSC_1051.jpg 



相変わらず凄い混み様です。

拝殿に行くまでの長い列は昨年とかわりませんね。

DSC_1037.jpg 




DSC_1039.jpg 


お参りの後は、

娘達につられておみくじを引いてみると中吉、いいこと書いてます。

今年はいいこと沢山ありそう~って何度も読み返しましたね。

DSC_1041.jpg 




おみくじで気分良くして、次は恒例のお石茶屋で腹ごしらえ、

焼き立ての梅が枝もちはとても美味しかったです。


DSC_1044_20120401220209.jpg 





福岡市は桜が開花、

天気もすっごく良くて、絶好のお出かけ日和になりました。


DSC_1048.jpg 



さて、次回の釣行計画は・・・2週続いてメバルの予定?

 
スポンサーサイト

コメント

え~桜が咲いてますね~(⌒‐⌒)。

何とも羨ましい話ですよ~♪。

流石に有名な場所は、人も多いですね。驚きましたよ~。

こんにちは!。

桜が綺麗ですね、なんだか嬉しくなりますね(^^ゞこっちの開花が待ち遠しい~(笑)。
No title
ギャッハハハ

釣りは残念。。。。 でも、写真のお空は、、、?

大晴天。。。。 そんなもんですね。

でも、中吉  良い事ありそうですね。
釣ってますか?(^_^)
現在の佐賀関の波止は魚いません(泣)

一瞬で散る桜は綺麗ですね!

そろそろ花見せねば(^_^)
No title
こんにちは、もっこり亭さん。

福岡市は27日に開花宣言がでました。

明日は強風らしいので散ってしまいそうですがね。

今週末はメバル頑張ってきます。
No title
こんにちは、ランチさん。

太宰府の桜は綺麗でしたよ~

カメラを忘れてスマホで撮ったので画像はイマイチですがね。

地元の方は、まだ蕾でこれからってところです。

No title
こんにちは、AGAさん。

天気は良かったですが、風は強く

出れても波は高かったでしょうね~

船長も悩んだらしく、決定が遅かったです。

オニ狙いは来年ですね。
No title
こんにちは、けんけんさん。お久しぶりです。

佐賀関の波止は魚いないんですか?

ちょっと前はメバルにアジが沢山いたのにね。

政雄さんもメバルでは出てない様ですし、

デカアジのシーズンがきたら乗ろうと思っていますが、

それまでは関門でメバル狙ってます。





No title
風だふいて、、、桜の花びらが一瞬で飛んだって?

そんな記事を、マニラ新聞で読みました。。。

強風。。。春一番とは違うのかな?

No title
こんにちは、AGAさん。

台風並みの強風でしたよ~

田んぼは防草シートを飛ばされて大変でした。

直してきましたが、また吹きそうで心配です。

段々に天候が回復することを祈ります。

No title
懐かしいですね「太宰府天満宮」
あまりに懐かしかったので書き込みさせていただきまーす。

子どもの受験の時に福岡市と小倉市に出張の機会があり、
有名な太宰府天満宮へお参りさせていただきました。
長浜の夜も楽しかったですよー
福岡、いい思い出ばかりです。

突然にすみませんでしたー
No title
こんにちは、bbさん。

コメントありがとうございます。

受験シーズンはすごい混みようですからね。

すこしずらして行ったのですが、相変わらず人、人、人であふれてました。


粟島の真鯛・・・そろそろではないでしょうか?










No title
そうでしたか、、、、

大変でしたね。

なんか? ほんとに変な天候ですね

フィリピンも乾季がいまだに来ません。

No title
こんにちは、AGAさん。

だいぶ治まりましたが風はけっこう吹いてますね。

田植えが済んだら真鯛のシーズン(私の場合)始まります。

AGAさんも乾季到来で五目釣りがはじまりますね。

メバル釣り
私は昨日、白島のメバル釣りに行ってきました。
午後から時化るということでしたが、午前中ならと出港。
柔らかい竿にインターネットで買った6本針の仕掛けを使うと、昨日のメバルに相性が良かったようで、コンスタントに釣れました。
 桜も昨日がピークのようで、見事な桜吹雪でした。

 これから週末の天気、落ち着いてほしいですね。
No title
ギャッハハハ

船出したけど、、、つれてません。。。<(_ _)>

楽しかったけど
No title
こんにちは、takedaさん。

白島のメバル、よく釣れた様ですね。

(せとうち春告魚)はカブラが付いたサビキみたいです。

関門は激流で釣りくかったです。
No title
こんにちは、AGAさん。

カツオやらサーモン等、釣ってますね、

綺麗な海で家族で釣りなんて羨ましいですよ~

最近は太陽の下で釣りしてないあおまるです。

渋滞の中6時間の運転・・・お疲れ様でした。




No title
ギャッハハハ

釣りよりも見てて楽しいのが鬼嫁の行動。

ヤッパリ、変です。。。

息子たちもギャギャと楽しんでいます。

楽しかった~~~
No title
家族で釣りなんて、ほんと羨ましいですよ~

うちの子はインドア派なんで、連れ出すのに苦労します。

それでも今年の夏は一回くらいボートで行こうって思っています。
No title
そうですね。

女の子だから、。。。。姫様もかな?

今週末位には、、、常夏が届くのを願っています。

意外と通関、検閲と行って届くので、時間がかかります。

ギャッハハハ
No title
こんにちは、AGAさん。

姫ちゃんなら大丈夫ですよ、

だってママさんも釣りするから、ウチは無関心だもんね~


常夏、楽しみに待ってますね~!!

管理者のみに表示