第一あおまる釣遊記

ドライブは角島へ~

2012.04.16.Mon.20:04
よく晴れた日曜日、山口県は角島に出かけました。

道端の桜は散り始め若葉が目立ち始めています。

今日は暖かく絶好のドライブ日和・・・昨夜の寒さがうその様です。 


DSCF5601.jpg  



島に渡るのは2年ぶりくらいでしょうか

レクサスのCMでおなじみの角島大橋を渡る。

  
DSCF5605_20120416190708.jpg




角島に来たら、イカとサザエが我が家の定番 ! 

サザエ入りのたこ焼き(角島焼き)は売り切れて残念!!

 
DSCF5610.jpg


食べ終わって、島の突端へ・・・この沖はテンヤでよく来る場所です。

今年こそは、5Kオーバーを・・・なんて思っています。


DSCF5624_20120416190538.jpg    




角島灯台です。

釣行時、沖から小さく見える。


 
DSCF5625_20120416180421.jpg 



島側から撮ってみました。 

一番盛り上がっているところは船が通過できます。

DSCF5634_20120416191404.jpg   




隣には油谷湾の入り口が見えてます。

油谷は梅雨から夏の間にかけてボート遊びが楽しい場所なのです。

DSCF5633.jpg 



角島大橋を後に、千畳敷に向かう (山口県長門市日置中に位置する草原)


千畳敷から見下ろす風景は絶景!

DSCF5644.jpg 


美しい景色に夢中で写真を撮ってました。

所々、赤潮の帯が発生してるのが残念。


DSCF5647.jpg 



子供たちは景色に飽きて、遊具に夢中!

久しぶりの公園で楽しそう!

ここは、夏はキャンプが出来るみたいです。早くこの場所を知っていれば・・・


DSCF5667_20120416191540.jpg  

子供も大きくなり、休みの日でもそれぞれ予定がありなかなか一緒に

出掛ける機会が少なくなってきましたが、たまにはみんなで遠出するのもいいですね!

夜釣りの後のドライブはヘビーでした・・・・・

スポンサーサイト

コメント

No title
ギャッハハハ

『お父さん。。また ブログの写真???』

そんなこと、、、言われないですか????

AGA家の場合は、、、鬼嫁が

『写真撮らんのか???』

最近、物忘れが多くなりました。。。


しかし、、、良いところですね。

何処でも、フィッシングゾーン???って感じ。。。

お疲れ様でした。
No title
素晴らしい景色ですね!

釣りに、観光に~~行ってみたいです~(●^o^●)。

こんなに天気も良いなら、子供達も大喜びですね~(^u^)。

No title
こんにちは、AGAさん。

写真は撮らないとね~文面がしょぼい分、写真でカバーしてます。

橋横の油谷湾はマイボートで出船する場所です。

1か月後あたりから釣行の予定。

No title
こんにちは、もっこり亭さん。

天気が良くてサイコーでした。

今度行く時は釣り竿持って行きたいですね~

釣りって言うとついて来ないかも~
No title
ギャハハハ

そりゃ~~~~痛い!!!!

AGAも写真でごまかしが、、、<(_ _)>

文章力なんて、、、元からないので


マイボート、、、、、年何回くらい使ってますか?


No title
こんにちは、AGAさん。

マイボートは年に5回行けたらいい方です。

春~夏くらいしか出番がありません。

昨年は3回で終わりました。キスが少なかったため?

夏は真鯛がイマイチなんで、キス釣りにって感じです。

No title
そうそう~~釣りって言うと・・・誰も付いて来ません・・・(T_T)。

釣り人ならではの性でしょうか・・・ヽ(´▽`)/へへっ。

No title
こんにちは、もっこり亭さん。

小さいころはよくついて来たんですがね、

釣りにはハマらなかった様で残念です。しょうがないですね!
No title
そうか~~~~~

そうですね。 (*^_^*)

キス釣り、、、したいですね~~~

ギャッハハハ

No title
こんばんは、AGAさん。

今年の油谷湾はいつから釣れだすのかわかりませんが、

昨年よりも早いと予想?

たぶん5月半ばくらいから釣れると思います。
No title
こんな時の感は当たるんだよね~~~

良い釣り出来たら、、、いいですね。

AGAは週末から TOKYOに行ってきます <(_ _)>


No title
こんにちは、AGAさん。

東京へはお仕事ですか?ついでに釣り具屋めぐり出来たらいいですね!



No title
釣り道具や、、、、ゼロ時間でした~~~~ァ

まったくだめでした (T_T)
初コメです~
こんばんは~

ご訪問ありがとうございました♪

こちらのコメント欄を覗いてびっくりしました

AGAさんにもっこりさん・・・

顔が広いんですね~



角島は私もよく行きます

年4~5回は訪れます

西長門リゾートホテルの不味いフレンチを食べながらの

角島大橋の景色は最高ですね~~~

島に渡っての大浜食堂の方がとってもおいちいです

サザエ入のたこ焼きは知りませんでした♪


また覗かせていただきます~

No title
こんにちは、AGAさん。

出張お疲れ様でした。

ゼロ時間でしたか~それは残念でしたね~

私の方は田植え準備で大忙しです。

釣りに行く為、頑張ってます!
No title
こんにちは、うにてんこもりさん。

こちらこそご訪問ありがとうございます。

角島大橋からの景色は素晴らしいですよね、海も綺麗ですし、ほんと最高です。

大浜食堂は知りませんでした。今度行ってみますね。

手前の油谷湾はよく行きます。

6~7月に入るとキスが釣れだしますので、いまから楽しみにしています。





うにてんさん登場
こんちは、

釣り道具屋には行けなかったけど、

いい思い出が一杯の出張でした~~~

AGAはラッキーな人生を歩んでいますね
No title
こんにちは、AGAさん!

思い出が一杯の出張~お疲れ様でした~

AGAさんって、出張の時はいつも楽しそうですよ~

工場勤務なんで・・・ちょっと羨ましいって思ってしまいます。


田んぼは計画通り進んでますので、壱岐沖、行けそうです。



No title
行けるの~~~

そりゃ~ スゲー 良かったですね。

準備段階から記事にしてね。

ギャハ、 宣戦布告宣言付き \(^o^)/

海外で工場を建設する身です。

製造業 加工業 の厳しさは見にし見ています。

一箇所に固定し無いで、五人の子育て、、、、

それも辛かった?

楽しかったような? ギャハハハハ

何時でも元気一杯です。

特にブログを始めてからは、、、、、
No title
こんにちは、AGAさん。

今のところ、天候は曇りの予報ですが波さえなければ行けるでしょうね~

準備はラインを交換するくらいです。


AGAさんの仕事は工場の建設でしたか、出張が多いわけが解りました。

大変なお仕事ですね、安全第一で頑張ってくださいね!


私は明日、田植えです。終わってから釣り具屋に直行します。
No title
羨ましいな~~~

釣り道具やに直行。。。。。

フィリピンじゃ日曜日はクローズです

購入品の紹介、、、、頼みます。
No title
こんにちは、AGAさん。

田植え、終りましたよ~

この前、ぶっ壊れたリールの代りを探してウロウロとお店まわり・・・

迷いに迷いましたがシマノのオシアカルカッタ201HGに決めました。

そのうち紹介しますね!!

No title
オシアカルカッタ201,,,,HG?

海外でも人気の高い商品ですね。

AGAは使ったことがありませんが、、、

ジギングには、、、イイらしいですね。

安くなってました?
No title
こんにちは、AGAさん。

前使ってたスコーピオンより頑丈なものと思い購入しました。

本当はアブのビックシュータを探してたんですが、

どこにも置いてなくこれにきめました。

ちょうどセール中でした。

管理者のみに表示