第一あおまる釣遊記

イサキ ズボ釣り  3月28日

2010.03.29.Mon.15:17

イサキを釣りに壱岐沖へ行ってきました。いさき

DSC01438.jpg 

タックルはHZ帆影・80-310とシーボーグ500Rの組み合わせに、

金龍マダイ12号を1.5m間隔、3本針で釣り開始です。

DSC01437.jpg 

水深60mでタナ50mで釣って下さいと船長が合図

仕掛を投入し、しゃくってコマセを出し当りを待ちます。

まず最初に当たったのは、

今回一緒に釣行した Ⅰさんにイサキがダブルで上がってきました。

DSC01435.jpg 

鯛もぽつぽつと上がってきます。

DSC01439.jpg

時期がまだ早いのか?1時間に1匹ペース、当たりが続きません。

タナを少しづつ上げていきましたが、イサキのタナが上がって来ることは、

ありませんでした。

潮も止まってテンビンに仕掛が絡みます。

おまけにウネリもひどく2時で納竿となり、

イサキ15匹、ウマズラ1匹、鯛1匹の釣果となりました。

 DSC01440.jpg

数釣りは出来ませんでしたが食べる分には十分です。

お刺身に塩焼き、とても美味しくいただきました。いさき

DSCF2501.jpg 

DSCF2497.jpg 

 いさき いさき



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title
日本フィッシングサーチ登録案内

★ 新 規 登 録 募 集 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
※ 当サイトへの登録・リンク等、すべてのコンテンツ表示に関して、
料金が発生する事はいっさいありません。

■釣りの総合検索エンジン(JFS)『日本フィッシングサーチ』では、
釣りサイトの登録を募集中です。
特に、釣具店・釣船・渡船など、釣り関係の運営しておられる方には、
集客UP・アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)の
お役にも立てると思いますので、ご登録お待ちしております。

◆主な登録カテゴリ
  ・釣り情報(地域別)
  ・釣具店
  ・釣船・渡船・釣宿
  ・釣具メーカー
  ・釣り方
  ・メディア
  ・釣りのお役立ち
  ・その他の釣り関係
  ・ターゲット(海)
  ・ターゲット(川・湖・池)
☆上記、主カテゴリから詳細なサブカテゴリを選択できます。

【お詫び】
『(JFS)日本フィッシングサーチ』に登録済み、及び
メールが重複したサイト様には、謹んでお詫び申し上げます。
                              管理者:持田
***********************************************************
釣りの総合検索エンジン (JFS)『日本フィッシングサーチ』
   HP-url : http://fish.boy.jp/
   E-mail : fish.boy@plala.to
***********************************************************

管理者のみに表示