第一あおまる釣遊記

菜園はすくすくと

2012.06.02.Sat.23:11


夏野菜を植え付けしてから一ヶ月が経ちました。

気温も上がりすくすくと育ってます。

同時に虫達も活性が上がりまくって葉っぱは穴だらけ!



5月20日、 トマトの花が咲いて、

520.jpg 



数日後、小さな実がなりました。

5031.jpg 



5月18日、もっこりさんにナイショで枝豆の種まき!

5月23日、発芽する。

523.jpg 



今では、こんな感じです。

虫に食われる前に大きくなってくださいね~

531.jpg 



今年も植えましたズッキーニ、昨年残っていた種からです。

524.jpg 



温州ミカン、ただいま直径10ミリくらい、

今年は当たり年かな?実が良くついてます。

61.jpg 



スナップエンドウはもう終盤戦ですね。

RIMG0041_20120602223752.jpg 



田んぼはかなり青々としてきました。

次の作業は出穂前にカメムシの予防をします。

DSC_1141.jpg 



さて・・・次回釣行は・・・

イサキが美味しい季節ですね~ってことで計画中で~す。
スポンサーサイト

コメント

御免なさい
フィリピンに台風がきたので、バリアー

弾いたら、、、、、上にいちゃいました。。。。

まさか、、、日本に向かうとは、、、、、😱


冗談はさておき、 野菜さん

お見事ですね。 今年もたっぷりですね。
No title
たくさん、芽がでましたね、元気に育ってほしいものです。

今度は「イサキ」ですかー、爆釣、期待しています!
No title
こんちは、AGAさん。

最近、雨らしい雨が降ってないので、恵みの雨になるかも!

釣りの予約もまだしてないし、ある程度の雨は歓迎しますよ~

これから、野菜さんは虫さんとの戦い、、、

喰われて無くなるか、食われる前に大きくなるかです。





No title
こんにちは、bbさん。

イサキは6月末までには行こうと思っています。

数釣りよりもデカイサイズ狙って釣行する予定、

場所は大分県でサイズも50㎝が混じるそうです。

釣り方は船から吹き流しになります。
No title
恵みの雨か~~~~

考え方次第ですね。

頑張りまーす。。。。
No title
こんちは、AGAさん。

まだ台風の影響じゃないと思いますが段々に風が出てきました。

沖も波が高いでしょうね、

こんな日は草刈りして暇をつぶしてます。
野菜
いい畑ですね。
私は、明日、サツマイモの植え付けです。
まとまった一雨欲しいですね。
No title
こんにちはtakedaさん。

最近、まとまった雨が降りません!

サツマイモは根がのびるまでは心配ですからね

週間予報も雨マークが無く

毎日の水やりも大変ですね。






枝豆~(笑)。

AGA さんには、ナイショにしておかないとね♪。

今、粟島からですよ~(⌒‐⌒)。

No title
もっこりさん~ 粟島ですか~

ナイターで真鯛狙ってるんですかね?

すでに何匹が上がってたりして・・・

釣行記事、楽しみに待ってますね~~~
No title
誰に内緒だって???

ガルルルル

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
AGAさん~ もっこりさんたち、まだ粟島らしいですよ~

いったい何泊の釣行なんでしょうかね?
No title
ギャッハハハ

去年もそうだけど、、、シーズン始まると

有給全部使い切るそうですよ~~~~

羨ましい限りです。
ビールが呑みたい~
枝豆って

大豆なんだよね~

岡山の釣友から黒豆の枝豆を送ってもらったことがありました

大豆と違い味が濃厚で豆が太くて食べごたえがありました

すいません

関係ないコメントになってしまいました

<(_ _)>
No title
こんちはAGAさん。

有給使い切るってすごい!気合入ってます。

4~5日くらい行ってるかも?

ほんと!羨ましいですね~
No title
こんちは、うにてんさん。

枝豆は昨年から植える様になりました。

キッカケはもっこりさんです。

もっこりさんの記事をぱくったのが始まりなんです。

その年はよく出来ましたが、

今年は虫の勢いありすぎで半分出来るかな~って感じです。
No title
あの方達は、、、、

すでに、、、、病気の方達なので、

ぎゃっははははは

今回はでかいのが、、、、、
No title
こんちは、AGAさん。

さっきbbさんとこに訪問してきました。

とても綺麗な海にビックリです。

No title
綺麗でしたね。

かわいそうなくらい。。。。

水温も上がったろうな?

活性は↘

次回頑張って貰いましょうね
No title
こんちは、AGAさん。

次回はきっと爆釣ですよ~


私の方は今度の休み、暇なんですが、潮がイマイチで沖をあきらめて、

ちょっと早い感じはありますが、ボート釣り行ってこようかな~なんて考えてます。

狙いはキスです。 あおまる号で出撃するかも?波次第ですね!




管理者のみに表示