第一あおまる釣遊記

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ボートキス 6月11日

2012.06.11.Mon.21:00
半年ぶりの出船です。

無風、べた凪、どんよりとした空の下、油谷湾でキス釣りを楽しんできました。

シーズン入ってますから、ここら一帯はポイントだらけ!岸からでも釣れそうです。


RIMG0134.jpg 



朝のうちは無風で潮も動かない、当然ボートも流れませんので

キャストして広範囲に探ることにしました。

一投目でプルプルっとキスらしい当たり。

RIMG0138.jpg 




潮が動かない割には意外と当たりが続きます。

ここは水深5~6m、高活性!ほとんど飲み込んでる!


RIMG0144.jpg  



たまには、

ダブルで釣れることもあり、

RIMG0149.jpg 



最大はこれ、25㎝!よく引きました。

ほぼ入れ食いでしたが、

着底と同時に当たっても掛からないやつがけっこういましたね。


RIMG0153.jpg 




今日の釣果は大小合わせてこんな感じでした。



RIMG0159.jpg 


調子よく釣れたものだから、来週も行くかもね?
スポンサーサイト

コメント

No title
大漁、おめでとうございます!

47匹?くらいですか・・・
50匹の目標にほぼ近いですねー

刺身に天ぷら、旬のキスですから何でも美味しいですねー
No title
有り難うございます。bbさん。

朝のうちは入れ食い状態で100グラムの虫エサがあっという間になくなりましたよ~

今日は南蛮漬けで、明日は天ぷらで頂きます。
刺身・天ぷら・一夜干し~
1枚目の写真は角島から津黄の竜宮に行く途中の

よく見慣れた景色ですね~♪

キス大漁ですね!

45匹くらいですかね?

おめでとうございます~

キスシーズンですね
これだけ釣れると楽しいですね。
テンプラいいですね。
残ったら、天丼にしても美味しいし。
私も、今度の日曜日、キス釣りに行きます。
たくさん釣りたいものです。
No title
こんちは、うにてんさん。

よく解りましたね~ 粟野のちょい先のキャンプ場から撮った写真です。

いろいろとポイントを周りましたよ~いいサイズを求めてね!

水温がまだ低く浅場にはほとんどいませんでした。

水深5~6mがベストでしたね~
No title
こんちは、takedaさん。

楽しい釣りでした。

お昼には餌が無くなるほど食い気がありましたね、

関門もいい感じがします。

日曜のキス釣り、楽しみですね!
No title
あら~~良い型も出ましたね~♪。

鱚の刺身、天婦羅、・・・大好きです~(~o~)。

パールピンクの魚体が、とても綺麗です~( ^)o(^ )。

No title
こんにちは、もっこり亭さん。

今日は天婦羅で頂きます。

からあけも良いですよ~

今回は25㎝が最高でしたが・・・いつかは30㎝を目標に通い続けますね~



No title
釣りブログだ~~~~~~~~~~~

しかも、良い型のを、、、釣ってる。。。。

羨ましいなァ~~~~

しょうがないけど、、、AGAもそのうちきっと
No title
こんちは、AGAさん。

忙しい中、ありがとうございます。

25㎝はたまたまですよ~ この日は高活性でラッキーでした。

明日からずぅーと雨らしいので、しばらく釣りはお休み」です。

天候しだいですね~~~

No title
ギャハ、、、、雨か、、、、、、

こちらも毎日、、、、雨でして、、、

工事屋 🔴🔴🔴にゃ 刃物ははいらない


雨が続けば、、、、、😱 ヤバイ 限りなく、、、、
雨ですね~
4~5日雨が続きそうです。

梅雨ですから、しかたないですね~

私の仕事は建屋内ですから、雨が降ってもそんなには困らないですが、

AGAさん(工事屋さん)は大変ですね。

こんにちは!第一あおまるさん(*^-^)ノいいサイズのキスですね~!釣行お疲れ様でした。

次回もチャンスがあったら頑張って下され!。
No title
こんちは、ランチさん。

しばらくは、毎週鱚釣りですよ~~~って感じです。

今日は池の掃除やらなんやらで行けませんでしたが、

来週は天候さえ良ければボートキス行ってきますね~~~

管理者のみに表示

