第一あおまる釣遊記

認識旗

2012.06.23.Sat.21:53

ボートを購入してから5年が経ちました。

出船は夏の間のキス釣り、湾内の穏やかな場所でやっています。

その為か今まで他船とすれ違うことは、ほとんどありませんでした。


11日の釣行時にボートで近寄ってきて挨拶してくれた方がいて、

2~3言葉を交わし、しばらく同じポイントでキス釣りを楽しみました。

ボートを見ると、真っ赤な旗がパタパタとなびいていた。


そうです!認識旗なんです。


漁船からは低いボートは見えにくい、少しでも早く発見してもらう為の物です。

5年も経って、遅すぎ~って思いました。


次の釣りまでに用意しようと、ダイソーで買ったバンダナ、いぬ柄レッド!

これを、使用していない竿に固定、高さは3.5メートル、そのまんま竿の全長です。


RIMG0267.jpg 


週末は安全第一で釣りを楽しみましょう。

「今週末は天候悪く無理ですがね~」

スポンサーサイト

コメント

名案!
あぁ!

なるほど!!

これならスパンカーの役目もこなしますね♪

一石二鳥だぁ~~

No title
こんちは~うにてんさん。

来週あたり試してみますね~

100均ですから、スパンカーの代りは無理かもしれません。

FRP製でキールが効きますからゴムボーみたいにクルクルは回らないですよ~






No title
なるほどね!

事故防止の為にも、必要なんですね~(~o~)。

佐渡の船にも、必要だな・・・( ̄- ̄)。

No title
こんちは、もっこり亭さん。

大型漁船が通るとこには行きませんが、念のためです。

なんせ小さなボートなのでぶつけられても困りますからね~
グッドアイデア
これで事故防止になりますね。
廉く用意できたし。
百均で大漁端の風呂敷があれば、いいのですが。
あまり見かけませんね。
No title
こんちは、takedaさん。

風呂敷は気が付きませんでした。

バンダナより目立って良い感じがします。

今度探してみますね~


管理者のみに表示