第一あおまる釣遊記

幻のドビンワリ?

2012.06.25.Mon.22:03
皆さんこんにちは~釣りの記事じゃ~ありませんが・・・


下の写真に虫がいます! さて、どこにいるでしょう?

111_20120625202401.jpg 

一瞬見ると、枝のように見えるでしょう!

日曜日の深夜、大阪朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が福岡では放送されています。

先日、「幻の土瓶割り」というタイトルで虫を探す番組でした。

クワエダシャク別名(ドビンワリ)。

昔、土瓶を木の枝と間違えて引っ掛けて、土瓶を落として割ったことから

ドビンワリと呼ばれているようです。


たぶんこれと一緒かと、家の庭にいたんですね~

なんとなく見ていたら、枝が動いたので、、、えっこれ虫?って感じで発見!


DSCF5710.jpg 


桑の葉を食べる様ですが、ここでは松を食べていました。

桑がなくて、しかたなく松を食べていたのかも?


DSCF5698.jpg 

松の葉をしっかり抱いています。

これから、蛹になって成虫は蛾になるらしい。



さて、、、来週の天候は、釣りに行かせてくれるのでしょうかね~




スポンサーサイト

コメント

よく見つけましたね!
これはスクープですね!

実に面白い!!

4本の手で抱いている姿が実にグロいですね・・・

がはははっ!!
すごい! 初めて見ました
 すごい~  そんな風にして ご飯食べるんですねぇ(゜o゜)
  じっくりと、みちゃいましたよ 
どこが、目なんだろ~
 しかも、なんかマスクかぶってるみたいな感じですねぇ
これは すごい!!   
No title
ギャッハハハハハ

写真だけじゃ、、、分からないですね。。。<(_ _)>

スンゲ~~~ ビックリでした。。。
No title
こんちは、うにてんさん。

面白いでしょ

もっとズームすると・・・かなりキモチワルイ映像でした。

番組では幻の・・・ってタイトルだったけど、

探せばそこらへんに沢山いそうです。

No title
こんちは、サキさん。

すごいでしょ!

よ~く見てもどこに目があるか解りませんでした。

マスクとしたら、ねこみみ風ですね!
No title
こんちは、AGAさん。

私もビックリでした~

フィリピンにも似た様な種類がいるかも~?

AGAさんの後ろにもね・・・

No title
間違って・・・鋏で切ってしまいそうです~(笑)。

松を食べるのには、驚きです~(◎-◎)。

No title
ギャッハハハ 止めて~~~ 後ろは見ません



意外と虫、、、、嫌いなのです。。。。

なぜか? 

自分でもあまりわからないのですが、、、
No title
こんにちは、もっこり亭さん。


松の葉は不味かったのか、今日見たら消えていなくなってました。

蛹になってたら、続編の記事にしようって思ってましたが・・・
No title
こんにちは、AGAさん。

釣りに使う虫エサ(ゴカイなど)は大丈夫ですか?

フィリピン沖で、、、

また台風が発生していますね~今回は、日本への影響はない様ですが、

来週こそは~釣りしたいです。
No title
ギャハハハ

ゴカイ類は全て問題ないのですが、

以外と大きな個体はダメですね。

熊バチに追いかけられたからかな

ぎゃっははははは 弱虫です
No title
熊バチにスズメバチはいますね~刺されたら大変


来週から天気が悪くなる様です。

休みに雨のパターンが多いけど

今度は雨が降っても行きたい!



No title
すげ~~~~

雨が降っても  槍が降っても って感じですね。

羨ましィ~~~~~

出張が、、、重なってるAGAです <(_ _)>
No title
こんちは、AGAさん。

槍はかんべんしてください~

雨が降ってもは、程度によります。

マイボートは無理でも、、、何か他の釣りを考え中です。
うちの子
はじめまして・・・AGAさん

私も探偵ナイトスクープを見た後、うちのベランダで見つけました。
ゆすらうめの木に居候しています。

http://plaza.rakuten.co.jp/cherry3/diary/201207010000/
同じですね~
はじめまして、桜ちゃまさん。

AGAさんじゃ~ないで~す。

あおまると申します。

AGAさんはフィリピンで子育てに奮闘中です。


松の葉よりゆすらうめの葉の方が美味しそうですね!

もうじき蛹になって・・・どんな蛾になるのでしょう!?
No title
あおまる さん

すみません! <m(。。)m>

蒸し暑さでボケてました!!

蛾のシャッターチャンスを逃さないように頑張ってみま~す・・!
No title
こんちは、桜ちゃまさん。

ドビンワリさん、今度は梅の木で発見しましたよ~

前のと同じのかも? 

蛾のシャッターチャンス! がんばってくださいね~

管理者のみに表示