第一あおまる釣遊記

ボートキス2 7月2日

2012.07.02.Mon.21:34

梅雨の真っ只中、不安定な天気が続きます。
                       
この季節はしょうがないですね・・・・


今日は雨が降っても強行突破と気合を入れ、
浮いてきました。

RIMG011.jpg



前回、調子の良かったポイントから攻めていきます。

いい感じでボートも流れます。

餌はケチらずに、鈎もサイズアップして大物狙いのはずでしたが・・・

当たりはあるものの餌だけ取られ、掛からないことも多く、

小型キスの群れか?それともカワハギ?

鈎のサイズに合った魚がいないのか?

3週間の間に状況が変わってます。

雨降り後はキビシイ・・・雰囲気は良かったけどね、

結局このポイントで釣れたのは1匹だけ

RIMG012.jpg




本命ポイントをあきらめて、数釣りポイントへ移動します。

やっと、ここでプルプルっとキスらしい当たり!

入れ食いとはいかないものの、いい感じで釣れ続きます。

サイズもまあまあ。

RIMG022.jpg 



今日の外道さんは!

ちっこいアオナ

RIMG0283.jpg


真鯛は5センチ!


RIMG0306.jpg 


赤ちゃんたこ

RIMG0293.jpg 

五目まであと一歩でした。



終わって見れば、

50匹超えてるけど、、、半分小型が占めている。

最高は23㎝でした。

RIMG0313_20120702185718.jpg 


なかなか、30㎝オーバーは釣れないね~

次回に期待しましょう!

でもまぁ~楽しい釣行でした。

天気ももったしね。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~
苦戦したようですけど

終わってみれば まずまずの釣果ですね♪

どんな料理が出てくるのか 楽しみです~
No title
こんちは、うにてんさん。

昨日は全体的に深場に移動してた様です。

数釣りポイントもチョット沖でした。

料理は南蛮漬けとフライで頂きます。
質問!
このボートは2馬力の免許無しでOKってやつですか?
No title
そうですよ~

2馬力で全長3.3メートル、だれでも扱えます。

沖には出れませんが近場の釣りには丁度よいです。

時速10Kしか出ませんがね~

最近は2馬力付のレンタルボートもあるそうです。
No title
凄い、大漁ですねー
やっぱり、ボートの威力は絶大です、
釣り味、食べ味は釣り人の特権ですね、どうぞ海の幸をご堪能ください。
No title
こんちは、bbさん。

ここはですね~波消しブロックが点々とありまして、

サーフからは無理なんです。

今週の夕食はキス三昧ですかね~
No title
おいら・・・鱚だけは・・・大きいのを釣ってるかも~~(笑)。

安定したら、ボートをだして・・・鱚釣りに行って来ますバイ!!!


No title
本当に出たんですね。

今日は雨がすごいようなので、、、お気をつけてくださいね。、

このくらいつれれば、、、Good ですね。
No title
こんちは、もっこり亭さん。

なかなか大型(30㎝)に当たらないです。

数釣れれば良いんですけど、記録更新ってのも大事ですから~

もっこりさんが鱚釣りする時は仕掛けや釣り方も教えてくださいね~
No title
こんちは~AGAさん。、

福岡の南部、大分は大雨で土砂災害や浸水したところもあるようですが、

北九州の方は大丈夫でした。

昨日は昼から青空も覗いて、すこし日焼けしました。

来週も天候良ければ、行ってきます。
いいですね
 さすが油谷湾、キスがたくさん釣れますね。
船尾の旗も勇ましい。
 キスは、バーベキューで炭火焼もいいですね。
新しいポイント
こんちは、takedaさん。

油谷湾はまだ知らないポイントが多くある様です。

この日、ゴムボートの釣り人から良いポイントを教えてもらいました。

今度行けたら、まずそのポイントから攻めてみます。

管理者のみに表示