第一あおまる釣遊記

夏野菜・7月に入って

2012.07.04.Wed.20:47
夏野菜、収穫も間近です。

フルーツトマトのアイコさん!やっと色が付いてきました。

どんな味がするのでしょうかね?いまからワクワクしてます。

お店のとは程遠い、まったく別物っていうオチがつきそう。


RIMG0320.jpg 




普通サイズの桃太郎さんも、うっすら色付いて

日が照れば、一気に赤くなるでしょう!

RIMG0321.jpg 



なすびは知らない内に収穫され、味噌汁の具に・・・・

これも2~3日後には食卓に!


RIMG0322.jpg 




嫌われがちな野菜の代表はピーマンさん!

虫喰いに耐えました~ どんどん実ってくださいね~

RIMG0324.jpg 



すでに、収穫が始まってるキュウリ、本格的に成り始めてます。


RIMG0327.jpg 



まだまだ、本調子ではないオクラさん。

梅雨明けからが勝負です。

RIMG0325.jpg 






最後に・・・

北九州から見たうさぎちゃんです。昨日の夜、11頃に撮影!

bbさんのブログ「お魚さん、こんにちは!」を見て、マネしちゃいました~

bbさんみたいな、綺麗なうさぎちゃんは撮れなかったけれど・・・

コンデジにしては撮れてると思います。

DSCF5737.jpg 


カメラは富士ファインピックスF100fd、4年前に購入。

光学5倍ズームプラスデジタルズーム最大

マニュアルモード 露出 -1

ISO感度、100

シャッターはセルフで撮影してみました。
スポンサーサイト

コメント

No title
アイコさんに桃太郎さんetcの夏野菜が順調に成育中ですねー
オクラくんがあんな風になっているとは今まで気がつきませんでした、オハズカシイ!

北九州のウサギちゃん、綺麗に写っていますよー
本日、せっかくの満月なのですが、こちらは薄曇りで霞がかかっているようなお月さまです。
同じファインピクスなので、データを参考にさせて晴れた日に挑戦してみます!
ファインピクスでしたか~
こんばんは、bbさん!

コチラは昨日は晴れていたのに今日は、真っ暗です。

今のフジは光学20倍とかあって驚きますね~

もっこりさんもファインピクスだった様な気がします。

フジってけっこう人気があるのですね~






No title
へへへへ、、、

bbさんに、、、月の写真のデーター、、おねだりしちゃった。。。

桜ちゃまさんの処の帰りです。。。 <(_ _)>
フルーツトマト
こんばんわ

 フルーツトマト、我が家のとは、実の形も、なり方も違いますね。同じフルーツトマトといっても色々種類があるんですね。
 我が家のも一昨日見たら、トマトほんのり色づいていました。
 来週には、食べれそうですね。
No title
野菜も、写真もお見事です~♪

フィリピンだと、ウサギじゃなく…ワニかも知れない…(笑)。

野菜も、魚も自給自足が最高です~(^-^)/。

No title
こんちは、AGAさん。

bbさんが撮ったウサギちゃんはプロ並みの画像でしたからね、

大きいデータは時間がかかりそうですが、

もっこりさんがなんとかしてくれるでしょうね!



No title
こんちは、takedaさん。

昨年まではレッドオーレというミニトマトを植えていましたが、

今年はアイコ(フルーツトマト)です。

もうじき収穫できそうですが、酸味が少なく甘くなるのは梅雨が明けてからですね。

No title
こんちは、もっこりさん。

フィリピンのワニは強烈でしたね~

野菜は自給自足できても魚は難しいです!
トマト
あちこちのブログでトマトが実っています・・・

不味さでは うにてんのトマトが勝っているような

かかっ・・・


月の写真がブームですね

ブログの写真を勝手に取り込むと違法ですか?

No title
こんちは、うにてんさん。

梅雨時はどこも同じようです。

お日様が当たらないとね、酸味が強いままって感じですね~

ブログの写真を勝手に取り込むのは、、、

表示しなければ良いとはお思いますけど、

どうでしょうね、もっこりさんの方が詳しいかも。

No title
ぎゃははははは

勝手に取り込んだら、わからないからな。。。。

No title
こんばんは、AGAさん。

勝手に取り込んでも、いいかも~ね!

フィリピンは天候が悪い様で、しばらく釣りはお預けですね~



No title
ブログの写真は、勝手に取り込んでも大丈夫です。了解を得てからが良いかと思いますよ~♪。
勝手に使われるのが嫌な人は、写真加工の際に、ネームを入れているみたいです。
芸能人や、商標が付いてるものは…著作権や肖像権があるので、勝手に使えないみたいですね~(ToT)。
まぁ…常識の範囲なら…って感じです~(^-^)/。

No title
こんちは、もっこりさん。

そういえばネーム入れてるの見ますね、

常識の範囲なら・・・ってことで了解です。


明後日はボーキスの予定、デカイの狙ってきます。

管理者のみに表示